グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第11戦チェコGP リザルト
2016-08-22 Mon 12:48
こんにちわ、ミッチーです。
昨日アウトモトドローム・ブルノで行われた

「MotoGP 第11戦チェコGP 決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

気温17度、路面温度18度のウェットコンディションの中、
タイヤチェンジが勝敗を左右する難しい展開になりました。
2016.jpg
そんな悪条件を制したのは、まさかのあの男でした!!

第1位 LCRホンダ
カル・クラッチロー選手

20160822.jpg
MotoGPクラス初優勝!!

今年は15位と低迷していましたが、
最高峰クラスでの初優勝をもたらし、総合10に浮上しました。^^
「3週間前に息子が誕生した。その時が人生で最高の瞬間だったけど、
初優勝は最高の気分だ。もちろん、レーシングキャリアにおいて最高の瞬間だ。
チームが本当に嬉しい。僕たちはこのために懸命に働き、僕はギャンブルに出た。
リアにハードコンパウンドを選んだら、フロントも履き替えなければいけない。
僕たちは最高の仕事をした。昨日は転倒でバイクを破損させてしまい、
深夜まで修復してくれたから、最高の形で恩返しができた」
と、初優勝をチームに捧げました。
showLrncimg.jpg

第2位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

CqZQq7lXEAEKwoO.jpg
ポールポジションを取るも惜しくも2位!!

タイヤ選択のミスから2位となってしまいましたが、
チャンピオンシップ争いのロレンソ選手・ロッシ選手の
上位を獲得し、後半初戦でしっかりとポイントを獲得してくれました。^^

第3位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

ROSSI_20160822122355d6f.jpg
絶望的だった序盤を乗り切り表彰台獲得!!

マルケス選手同様、タイヤ選択でミスがありましたが、
後半の追い込みで2位に浮上してくれました。^^
転倒者が多かったのも功を奏しました。

第4位 アヴィンティアレーシング ロリス・バズ選手
第5位 アヴィンティアレーシング エクトル・バルベラ選手
第6位 アスパーチーム ユージン・ラバティ選手
第7位 OCTOパーマックレーシング ダニロ・ペトルッチ選手
第8位 ドゥカティ アンドレア・イアンノーネ選手
第9位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手
第10位 マークVDSホンダ エステベ・ラバト選手

ワークスチームが軒並み悪天候に阻まれ、
上位がほぼサテライトチームで埋まっていますね。^^;
ロレンソ選手はトラブルによるマシン交換の影響で最下位に
なってしまっております。

チャンピオンシップランキングでは、
ロレンソ選手が2戦続けて落としてしまったので、
3位に後退してしました。

第1位 マルク・マルケス選手 197P
第2位 バレンティーノ・ロッシ選手 144P
第3位 ホルヘ・ロレンソ選手 138P
第4位 ダニ・ペドロサ選手 109P
第5位 マーベリック・ビニャーレス選手 100P
第6位 アンドレア・イアンノーネ選手 96P
第7位 ポル・エルパルガロ選手 81P
第8位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 79P
第9位 エクトル・バルベラ選手 79P
第10位 カル・クラッチロー選手 66P


ロッシ選手が2位に浮上しましたが、
それでもマルケス選手との差が53Pと
結構開いてしまっていますね。
ミッチーの注目はペドロサ選手を9ポイント差で詰めてきている
ビニャーレス選手です。^^
最高位を更新して欲しいものですね。( ̄▽ ̄)

次戦イギリスGPは、シルバーストーンサーキットで
9月4日に決勝レースが開催されます。
お楽しみに~。(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
「GSX-R250」の予想CG入手!!
2016-08-20 Sat 10:30
こんにちわ、ミッチーです。
暑すぎてバイクに乗れない日々が続いておりますが、
新型バイクのネタが入りましたので、ご報告させていただきます。

発売が噂されておりました

「SUZUKI GSX-R250」

の予想CGが手に入りました。^^
オーストラリアの特許登録の画像らしいです。
cb9d3d72-s.jpg
ヘッドライト周りがシャープでカッコイイですね。^^
いつ発売するのかは不明ですが、
来年の「鈴鹿4時間耐久レース」での参戦を前提にしていると思いますので、
来年春までには発売してくれるのではないでしょうか?

これでミッチーの若い頃の様に、
250ccクラスに国内4メーカーの2気筒スポーツバイクが揃う事になります。^^

ホンダ=CBR250RR
1469444404184.jpg

ヤマハ=YZF-R25
color06_001zoom.jpg

カワサキ=Ninja250
img_07-01.jpg

ミドルクラスが楽しくなってきましたね。^^

実は密かにミッチーも乗り換えを考え中・・・。( ̄▽ ̄)
いや~、扱えないハイパワーマシンより身の丈にあった
乗りやすいバイクが欲しくなってきちゃいました。^^;
20年振りに中型バイクを模索中。
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
グランドスラム伏見 本日より営業再開!!
2016-08-18 Thu 12:44
こんにちわ、ミッチーです。
皆様、お盆休みを如何お過ごしでしたか?
ミッチーは、信州へ旅行へ行き英気を養ってきました。^^

そんな楽しいお盆休みも残念ながら終わり、
グランドスラム伏見は本日より通常営業に戻りました!!
IMG_2603_201608181239294d5.jpg
お盆休で長距離を走られた皆様、お車の状態は大丈夫ですか?

特にエンジンオイルの劣化は要注意です。
お車が壊れる可能性もありますよ。

ご心配な方は、
無料安全点検をオススメ致します!!

お時間5分程度ですので、お気軽にお申し付けください。

皆様のご来店をお待ちしております。
m(_ _)m
別窓 | お仕事 | トラックバック:0 |
信州旅行 2日目
2016-08-16 Tue 21:46
こんにちわ、ミッチーです。
信州旅行2日目です。
本日も乗鞍は快晴!!
IMG_2587_201608181147010e4.jpg
朝の気温は17度くらいと寒いくらいです。^^
朝風呂をいただいてから朝食です。
IMG_2589_20160818114656cdb.jpg
普段の朝食はパンばかりなので、和食は新鮮ですね。o(^▽^)o
味噌汁も信州味噌なので、あっさりと美味しいですよ。
さらに山の清水を使ったコーヒーは絶品です。O(≧▽≦)O

10時にお宿を立ち、本日の目的地の高山市方面に向かいました。
中の湯を過ぎた所にある「道の駅 赤かぶの里」で休憩です。
IMG_2591_20160818114657fdc.jpg
山間にある道の駅ですので、かなり涼しいです。^^
お土産を物色してから次の休憩場所の
「ドライブステーション板蔵」に向かいました。
IMG_2592_201608181146592fa.jpg
高山市にある高山ラーメンの製麺所さんです。
ドライブインが併設されており、工場見学などが出来るようになっています。
見学は以前したので、今回はお土産の桃を購入しただけですが。^^;
ここから30分程で高山市街に到着です。
宮川朝市を楽しみにしておりましたが、連休最終日だった為、
ほとんどのお店が早仕舞いされておりました。残念。(´д`)

とりあえず、いつものお店で飛騨牛の握り寿司をいただきました。
IMG_2596_20160818114700a7c.jpg
IMG_2597.jpg
バーナーで炙っているので、脂がとろけて最高に旨い!!
以前に他のお店も周りましたが、このお店が1番美味しいです。( ̄▽ ̄)

12時を過ぎたのでお昼ご飯です。
今回は高山ラーメンを食べる事にしました。
高山は4回目ですが、なにげに初高山ラーメンです。^^;
行ってきたのは、「鍛冶橋そば」さんです。
IMG_2598_20160818120155c3f.jpg
いつ行っても長蛇の列が気になっておりました。
ネットの評価はイマイチですが、何事も挑戦です。^^
注文したのは、
「飛騨牛ワンタン麺」と「飛騨牛重(松)」です。
IMG_2600_20160818120152899.jpg
昼からガッツリ行きます。( ̄▽ ̄)
見た目同様、あっさりの煮干系醤油ラーメンでした。
細麺でしたので、のどごしが良くワンタンも美味しかったです。^^
さらに「牛重」のお肉も脂がノっておりめちゃ旨です。o(^▽^)o
ご飯を大盛りにしたかった・・・。^^;
食べログの評価点は2点台と悪いですが、
普通に美味しかったですよ。なにがあったの・・・。^^;
お値段は観光地ですので、少しお高目ですが、
十分に評価してもイイお店でしたよ。^^

お腹も膨れたので、高山を出発して郡上八幡へ向かいます。
このまますぐに高速に乗れるのですが、ミッチーはいつも
遠回りして郡上八幡から高速に乗ります。
途中のせせらぎ街道が快走路で気持ちいいんですよ。o(^▽^)o

涼しい山間の道ですので、ノンビリと走って
「道の駅 パスカル清見」で休憩です。
IMG_2601.jpg
天気が良いのでバイクが多い。^^
またバイクで来たいですね。
さて、ここまで来ると旅の終わりが近づいてきました。(´д`)
また、蒸し暑い京都に帰るのかと思うと気が重くなります・・・。orz

休憩も終わり後ろ髪を引かれながら、(仕方なく)京都に向かいました。゚゚(゚´Д`゚)゚

途中、養老SAで休憩を挟んで17時過ぎに京都に到着しました。
暑いのは覚悟しておりましたが、
追い打ちで雨が降りめちゃ蒸し暑い・・・。Σ(゚д゚lll)

本当に信州の夏は別世界でしたね。^^
是非とも来年も行きたいと思います。
総走行距離は769.5kmでした。
IMG_2602_20160818121546a5e.jpg
別窓 | グルメ | トラックバック:0 |
信州旅行 1日目
2016-08-15 Mon 21:43
こんにちわ、ミッチーです。
お盆休みも2日目です。
という訳でミッチーは、信州へ旅立ちます!!(≧∇≦)/

朝4時半に自宅を出発して、相棒の純ちゃんを拾ってから
名神高速に乗りました。(=-ω-)zzZZ乙乙

名神高速養老SAで休憩です。
IMG_2545_201608180954551c6.jpg
霧が凄いです。Σ(゚д゚lll)
台風の影響で天気が心配ですね・・・。
今回はエッセですので、雨が降っても問題無いですが、
黒部ダムが若干不安です。^^;
軽く朝ごはんを食べてから中央道恵那峡SAへ。
IMG_2547.jpg
雨こそ降っていませんが、相変わらずの深い霧・・・。
休憩後、長野道に入り安曇野ICで降りました。
「道の駅 安曇野松川 寄って停まつかわ」で休憩です。IMG_2548_2016081809545864d.jpg
到着時間は10時半です。
大方5時間半くらいは高速を走りましたね。^^;
結構走りましたが、交代で運転していたので疲れは無しです。
さぁ、ここからが本番です。遊ぶぞ!!

黒部ダム行きのトロリーバスに乗る為、
扇沢駅に向かいました。
すると、まさかの展開が・・・。(;´Д`)
IMG_2549.jpg
雨だ~!!《゚Д゚》
しかし若干の小降りですので、
まだなんとか行けそう・・・と言うか意地でも行く!!《゚Д゚》
そしてこれが噂のトロリーバスです。
IMG_2551_201608181047204b2.jpg
見た目はバスなのに電線が付いております。
排気ガスが出ないので黒部の自然環境に考慮されているんですね。^^
IMG_2553_201608181047212c7.jpg
ちなみに区間は、ひたすらトンネルです。
IMG_2555.jpg
ここからバス(電車?)に揺られて15分程で、
黒部ダム駅に到着です。^^
IMG_2557.jpg
雰囲気は地下鉄の様・・・。
駅構内を歩いていると、こんな物を発見。
IMG_2561_201608181047184c1.jpg
「黒部の太陽」ですね。若い人は知らないですよね。^^;

駅を出て、長い階段&長いトンネルを抜けて行きます。
IMG_2562_20160818105305fb5.jpg
外に出ると黒部ダムに到着です。^^
IMG_2574_20160818105304af0.jpg
IMG_2571.jpg
生憎の曇空ですが、小雨になったのでラッキーでした。^^
IMG_2573_201608181053022dd.jpg
標高が1400m以上あるので雲が近いです。^^
IMG_2568_20160818105307824.jpg
景色は綺麗なのですが、
まぁ、なにより寒い!?((((;゚Д゚))))
気温はなんと15度!?|゚Д゚)))

上着を持ってきたら良かった。orz
寒さに耐えながらダムの淵まで行ってみました。^^
IMG_2567.jpg
正しく、圧巻の一言!!\(◎o◎)/!
水飛沫が霧の様になっており、とても綺麗でした。
晴れていれば虹が掛かる事もあるそうです。
ダムの放水を堪能し、
休憩してからトロリーバスに乗って扇沢駅に戻ってきました。^^
再び小雨の降る中、乗鞍岳方面に向かいます。
およそ2時間程で、宿泊地の乗鞍岳にある

「山のお宿 滝見館」さんに到着しました。
IMG_2576_20160818111542787.jpg
いつもお世話になっている民宿です。^^
美味しい食事と温泉が楽しめるので、
いつも寄せていただいております。
少し早い時間ですので、
観光センターの売店前で1杯やってました。^^
IMG_2578.jpg
気温20度で快適で酒が旨い!!
しかも飲んでいると天気が回復!?
IMG_2579.jpg
雨上がりでも全然蒸し暑くなく、
超快適の気温20度です!!
ノンビリ飲んでからお宿に戻って温泉です。^^
bath02.jpg
roten02.jpg
源泉掛け流しで46度と少し温度が高いですが、
湯船に溜まっているお湯で43度とちょうどイイ湯加減です。^^
温泉を堪能してから、待ちに待った夕食です。
IMG_2584.jpgIMG_2583_2016081811360193d.jpgIMG_2582.jpg
IMG_2581_20160818113558ebe.jpgIMG_2585.jpgIMG_2586.jpg
岩魚の刺身・馬刺し・陶板焼きなど
信州の郷土料理が楽しめます。^^
ビールが止まらない・・・。orz

ゆっくりと夕食を楽しんだ後、
再び温泉に入ってから純ちゃんが9時半に寝落ち・・・。
朝が早かったのでミッチーも早々に就寝しました。
明日は、毎度の事ですが岐阜県高山市に行く予定です。
別窓 | グルメ | トラックバック:0 |
| ミッチーのヒトリゴト | NEXT