グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
台風18号 日本列島を直撃!?
2017-09-15 Fri 13:41
こんにちわ、ミッチーです。
非常に強い台風18号が日本列島縦断コースを取っております。
310261-WID_201709151336244ad.jpg
ブーメラン台風とは良く言ったもので予想外のルートとなり、
現在は東シナ海をゆっくりと北上しております。
17日(日)には九州に上陸するおそれがあります。

せっかくの3連休ですが、台風の影響を大きく受け、
イベントやフェスなど休止が目立っております。

台風対策しっかりとして、無事に乗り切りましょう!!
別窓 | その他 | トラックバック:0 |
42歳になりました・・・。orz
2017-08-11 Fri 10:24
こんにちわ、ミッチーです。

当然の事ではありますが、
また一つ歳を取ってしましたミッチーです・・・。(´Д` )
IMG_4471_201708111002268a1.jpg
早いもので、もう42歳・・・。

今日も朝からFacebookでは沢山のお誕生日コメをいただき、
本当にありがとうございます。m(_ _)m

沢山の皆様に支えていただいていると再確認致しました。
今後共、よろしくお願い申し上げます。

今年1年も色々とありました。^^
ネガな点は、ミッチーの老体にガタがで出してきた事ですね。^^;

先日から色々と体調不良が起こり、
蘇生会病院さんで胃カメラを飲んできました。

結果は「ピロリ菌」&「軽度の胃潰瘍」「中度の十二指腸潰瘍」との事。

しばらくは治療をしながらの生活になりそうです・・・。^^;
まぁ、軽症ですので気楽にいきます。( ̄▽ ̄)

嫌なことはこんなもんにしておいて、
楽しかった事をピックアップしていきたいと思います。

この1年で1番大きな出来事は、
やはりミッチーの愛車の変動でしょうか?^^;

昨年の12月までは「YZF-R1M」。
IMG_0064_20160825095657b3a_20170811095957b76.jpg
12月から6月までは「GSX-S1000F」。
IMG_3246_2017081109595835f.jpg
そして、現在はご存知「MT-10SP」です。
IMG_4284_20170811100000848.jpg
こんなに早いスパンで乗り替えたのは生まれて初めてです。^^;

結果的に「MT-10SP」は大変気に入っているので、
永い付き合いになると思います。^^

そして「MT-10SP」の納車と合わせて、
ついに憧れの「クシタニ」のレザージャケットを購入しましたよ。^^
IMG_3348_201708111012161c2.jpg
10万円オーバーのジャケットですので、
買うのに勇気が要りましたね。^^;

他にも天神川ファクトリーさんのツーリングにも、
たくさん参加させていただきましたね。^^
IMG_2461_20160808100238fa0_2017081110053111f.jpgIMG_4212_20170811100529eab.jpgIMG_2502_20170811100532666.jpg 
IMG_2605_20160924153808a62_20170811100534024.jpgIMG_4193_20170811100528247.jpgIMG_3836_20170811100537bd5.jpg
ツーリングでは、久しぶりに俳優の池田政典さんにも会えました。
IMG_2955_20161016091851ce8_2017081110053607a.jpg
相変わらずヒョウキンな方です。^^

大阪モーターサイクルショーでは、
偶然に喫煙コーナーで酒井大作選手にお会いしましたね。^^
IMG_3665_20170811100910aa6.jpg
また、「BIKE! BIKE! BIKE!」では、
鶴田竜二監督に初めてお会いできました。^^
IMG_3883_20170702100403895_20170811100912af7.jpg

また、お友達の松原恵選手が昨年ST600に復帰されましたね。
IMG_3911_20170811101315076.jpg
IMG_3728_20170811101316406.jpg

今年の春には「ミニモト耐久」にミッチーのスーパーカブで参戦していただき、
見事3位入賞をしていただきました。
IMG_3754_201708111013188a0.jpg
IMG_3909_20170811101313885.jpg

そして、バイク友達の桜間さんの結婚式の2次会にもお邪魔しました。
IMG_3048_20170811101537ff8.jpg
バイク仲間が集まっての3次会はかなり楽しかったです。^^
IMG_3169_201708111015594ab.jpg
普段会うときはいつもバイク有りきの為酒抜きですので、
逆に新鮮な飲み会でした。^^;
また、みんなで集まりたいですね。

思い起こせば、色々あった1年でしたが、
また1年老体に鞭打ってバイク三昧の生活を送りたいと思います。^^
別窓 | その他 | トラックバック:0 |
明日、祇園祭「後祭山鉾巡行」!!
2017-07-23 Sun 14:43
こんにちわ、ミッチーです。
梅雨も明けて蒸し暑い京都の夏が本番になりました。
そして、明日は京都の伝統行事「祇園祭」の後半の見せ場の

「後祭山鉾巡行」

が執り行われます。
dsc_5659_nan_guan_yin_shan_.jpg

巡行コ-スは17日の前祭の反対で、
烏丸御池を出発して四条烏丸まで巡行します。
map_ato.jpg
あくまで「前祭」が観光行事としての本番でしたので、
「後祭」は比較的ゆっくりと見られるのではないでしょうか?
京都にお立ち寄りの方は、是非ともご覧になってください。^^
別窓 | その他 | トラックバック:0 |
祇園祭、明日「山鉾巡行」!!
2017-07-16 Sun 18:10
こんにちわ、ミッチーです。
ついに祇園祭の花形、

「山鉾巡行(前祭)」

が明日執り行われます。

以前のブログでもご紹介しましたが、
前祭の巡行経路は、以下の様になっております。
03_01_map_20170716173803fba.jpg

今回は、前祭の予習として前祭で巡行する山鉾を
ご紹介致します。^^

長刀鉾 (なぎなたほこ)
長刀鉾
占出山 (うらでやま)
占出山
孟宗山 (もうそうやま)
孟宗山
霰天神山 (あられてんじんやま)
霰天神山
函谷鉾 (かんこほこ)
函谷鉾
伯牙山 (はくがやま)
伯牙山
四条傘鉾 (しじょうかさほこ)
四条傘鉾
芦刈山 (あしかりやま)
芦刈山
月鉾 (つきほこ)
月鉾
山伏山 (やまぶしやま)
山伏山
油天神山 (あぶらてんじんやま)
油天神山
太子山 (たいしやま)
太子山
鶏鉾 (とりほこ)
鶏鉾
木賊山 (とくさやま)
木賊山
綾傘鉾 (あやかさほこ)
綾傘鉾
蟷螂山 (とうろうやま)
蟷螂山
菊水鉾 (きくすいほこ)
菊水鉾
白楽天山 (はくらくてんやま)
白楽天山
郭巨山 (かっきょやま)
郭巨山
保昌山 (ほうしょうやま)
保昌山
放下鉾 (ほうかほこ)
放下鉾
岩戸山 (いわとやま)
岩戸山
船鉾 (ふねほこ)
船鉾

本当にたくさんの山鉾がありますね。^^;
ミッチーがオススメの見所は、「綾傘鉾」と「四条傘鉾」ですね。
現在33基ある山鉾の中で傘の形をしているのは、この2種類のみです。
傘鉾は剣鉾や鎌鉾などと共に、
現在の山鉾の形態となる以前の古い形のもので、
音楽と舞踊、棒振、といった芸と一揃いになっているのが特徴です。
その中でも、「綾傘鉾」は山鉾巡行中、最大の長さを誇る1列です。
p16-b1.jpg
京の「風流」を体現する「綾傘鉾」は一見の価値アリですよ。

明日は、生憎の雨模様ですが、
京都の風物詩をご堪能ください。
別窓 | その他 | トラックバック:0 |
台風3号、本日九州上陸!?
2017-07-04 Tue 09:57
こんにちわ、ミッチーです。
今年もやってきました台風の季節・・・。Σ(゚д゚lll)

毎年各地に大きな爪痕を残しており、
心配は尽きません。

さて、そんな台風3号ですが、
本日午前8時に長崎市付近に上陸した模様です。

そのまま、四国・近畿南部を通過し太平洋に抜ける予想です。
IMG_4351.jpg
近畿への最接近は本日夜の予定です。
台風対策をお忘れなく!!
別窓 | その他 | トラックバック:0 |
| ミッチーのヒトリゴト | NEXT