グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
エッセ ナビをハイレゾ化!?
2017-04-17 Mon 14:59
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、ミッチーのエッセのナビを
新しく購入致しました。^^

今まで「カロッツェリア」のサイバーナビを使用しておりました。
購入後6年程経ったので、そろそろ買い替えを検討しておりました。

そんな時、KENWOODさんがデモカーで来店!?

KENWOODは、現在「JVCケンウッド」と言う社名になっており、
Victorと合併しております。

つまり、音楽にはKENWOODの技術を、
画質にはVICTORの技術を使用していると言うことです。^^

正直、あまり期待していなかったのですが、
視聴をした結果、生まれて初めて「KENWOOD」のナビを
(勢いで)注文してしまいました。(´Д` )

購入したのは、

「MDV-Z904W」
top_main.jpg
Z904W.jpg
カーナビでは初となるハイレゾ対応のナビゲーションです。

実は、ミッチーは家でハイレゾ音源を使用している為、
今までは車で聴く為にMP3にエンコードしてから使用しておりました。

ところがこのカーナビはハイレゾ音源が対応しており、
32ビットまでのFLACファイルをそのまま再生出来るののです!!


という訳でさっそく取り付けました。^^
IMG_3767.jpg
画質は、かなり綺麗ですね。^^
タッチの反応も良く、スマホ感覚でフリック出来るのが良いですね。

もちろん音楽の方もかなりの高音質!!
IMG_3768.jpg
ちゃんと持参した24ビットFLACが再生出来ております。( ̄▽ ̄)

このカーナビは32ビットまで対応との事ですが、
ミッチーの家は24ビットまでしか対応しておりません。(´Д` )
思い切って32ビットコンバーターを購入しようかな?

まだまだ使い方が覚えきれませんが、
なんとか使いこなせる様に頑張ります。^^;

聞いてみたい方は、ミッチーに一声掛けてください。
別窓 | エッセカスタム | トラックバック:0 |
WAKO'S クーラントブースターを入れてみました。
2015-02-14 Sat 16:52
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、ミッチーのエッセも4年を超えたので、

「WAKO'S クーラントブースター」 

を入れてみました。
IMG_0788_201502141636500a8.jpg
このケミカル剤は、
劣化したクーラント液の防錆・防食・消泡性能を
復活させてくれるLCL復活剤です。

クーラント液を交換するのは面倒ですが、
これならリザーブタンクに入れるだけで、
クーラント液の冷却性能を高めてくれます。^^
IMG_0789_2015021416515131d.jpg
これで、当分の間は安心です。^^

ちなみに価格は、¥1600/1本と、とってもリーズナブル!!
簡単・お手軽ですので、オススメですよ~。(*´ω`*)
別窓 | エッセカスタム | トラックバック:0 |
エッセ リアショック交換
2015-01-15 Thu 17:33
こんにちわ、ミッチーです。

本日は、ミッチーのエッセのリアショックを交換しました。
IMG_0604_20150115172046ede.jpg
実は、装着してから4年が過ぎ、
リアショックが抜けてきた為、
バンプラバーが底突きを起こしておりました。

バーディークラブさんに、
リアショックのシェルケースをお願いしました。
IMG_0603_20150115172102894.jpg

リアショックを外して、シェルケースを新品に交換します。
IMG_0605_20150115172048149.jpg
IMG_0606.jpg
乗り心地が格段に良くなりました。o(^▽^)o
勿論、底突きも無くなり安心して乗ることが出来ます。^^

ショックは消耗品ですので、
長期間使用すると抜けてくるので、
交換やオーバーホールが必要ですよ。

気になるお客様は、
当店で点検させていただきますので、
お気軽に店頭スタッフまでお問い合わせください。

別窓 | エッセカスタム | トラックバック:0 |
エッセ ガイアパワー装着
2014-09-04 Thu 12:44
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、今話題のNEWアイテムを
ミッチーのエッセで試してみました。

今回、テストしたアイテムはコレです。

「GAIA-POWER」
IMG_0182_201409041234124a0.jpg
特殊セラミックでコーティングしたもので、
そのセラミックから発生する微弱エネルギーなどにより、
エンジンの燃焼効率改善や水・オイルなどの性質を変化させ、
省エネと環境負荷低減を実現した商品です。
主な効果は、トルクアップ・アイドリングの安定などとなっております。

装着箇所は、エアーダクト・ラジエターホース・ショックアブソーバーなど、
多岐に渡っております。
今回ミッチーは、エアーダクト部への装着をしてみました。
IMG_0186.jpg
取り付け方は簡単で、
この様にパイブ部分に巻き付けるだけです。

果たしてどれくらいの効果が出るのでしょうか?
GTカーにも装着されているアイテムですので、
期待してみたいところです。
別窓 | エッセカスタム | トラックバック:0 |
エッセ ミッションオイル交換
2014-08-28 Thu 17:08
こんにちわ、ミッチーです。
最近、ブログがご無沙汰になっております。
別にサボってた訳ではないですよ~。^^;
相変わらず応援の毎日で、
グランドスラム伏見とタイヤガーデン桃山を
行ったり来たりしております。( ̄◇ ̄;)

本当に皆様にはご迷惑をお掛けしており、
申し訳なく思います。(>_<)

ブログの方も、ネタが無くて・・・。
流石に余所のお店をネタにするのは忍びないので・・・。|゚Д゚)))

本日も応援にタイヤガーデン桃山に行っているミッチーですが、
本日はミッチーのエッセのネタを。^^

タイトルの通り、エッセのミッションオイルを交換しました。
正直、全然乗っていないのですが、
オイルは古くなると劣化するので、
2年で交換する事にしました。

車をリフトアップして、
オイルパンのドレンボルトを外します。
IMG_0170_201408291722384d4.jpg
するとオイルが抜けてきました。
IMG_0172_201408291720402ab.jpg
予想通り、全然汚れていない。Σ(゚д゚;)

まぁ、オイルは消耗品ですので、
安全の為にも早期交換が必要ですよね。^^

皆さんも、ミッションオイル・オートマチックオイルの交換を
忘れていませんか?
2年もしくは、2万kmが交換の目安です。
グランドスラム伏見では、
ミッションオイル・オートマチックオイルも取り揃えております。
お気軽にお申し付けくださいね。(#^.^#)
別窓 | エッセカスタム | トラックバック:0 |
| ミッチーのヒトリゴト | NEXT