グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
ドカ盛り挑戦記 第2回
2011-01-25 Tue 23:02
こんにちは、ミッチーです。
本日は、久しぶりのドカ盛り挑戦です。^^
当店スタッフゴンちゃんと共に行ってきました。
お店は雑誌などで有名な、
「らーめん川藤屋」 です。
ここは、元阪神タイガースの川藤幸二さんのお店です。

注文するのは、
「春団治らーめん」です。
このラーメンを12分以内に完食すると店内に名前を残してもらえるらしいです。
(現在、スペースが無くなったらしくこのサービスは休止中)
せっかくなので、ミッチーも挑戦です。

注文して待つこと数分後、来ました!!
GRL_0155.jpg GRL_0157.jpg
3玉の麺と山盛りのもやし、そして圧巻なのはゲンコツ大のメガ唐揚げが2個も
そびえ立っていました^^;
ゴンちゃんはさすがに目が点になってました・・・。

そして、ミッチーはタイムアタックに挑戦です。
食べてみると、こってり系の醤油とんこつで結構ミッチーの好みです^^
こいつはイケると思い、一気に爆食です。
CA3F0154_20110126120725.jpg
さて、所要時間は?
なんと9分で完食!! (^_^)v

感想としては、これはアリです。
これだけのボリュームでたったの1000円です。
今時のラーメン屋さんって1000円で足らないですよ。
かなりお得感のあるラーメンでした。^^

ゴンちゃんも20分くらいかけて完食していました。
彼は結構、イッパイイッパイでした^^;

帰りに喫茶店でデザートを食ってから帰りました^^
なかなか、達成感のある挑戦でした。
ドカ盛りスキーにはおすすめですよ。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ミッチーのヒトリゴト | NEXT