グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
小浜へGO!
2011-09-28 Wed 19:47
こんにちわ、ミッチーです。
休みです!!
快晴です!!

てな訳で本日は、

「福井県 小浜市」

バイクでGO!!

朝、10時半に出発してから
亀岡のコンビニでコーヒー休憩です。
CA3F0292_20110929122424.jpg

タバコを一本吸ってから、
一気に小浜市までノンストップで行ってきました。

一人だとほとんど休憩を取らないので
かなり時間短縮出来ます。

途中、周山街道沿いであちこち土砂崩れが起こっていました。
台風の影響でしょうね。
ツーリングに行かれる方は十分に注意してくださいね。
堀越峠から北は要注意です。

12時半には小浜市に到着しました。
そしてお昼ご飯を食べに、

「おさしみ処 かねまつ」 さんに

寄らせていただきました。
CA3F0295_20110929122424.jpg CA3F0294_20110929122424.jpg

小浜駅前商店街の中にあるお刺身中心の食堂です。
バイク乗りには有名で、店内にはライダーだらけでした。^^;

注文したのは、

「特上定食 大盛り」です。
CA3F0293_20110929122424.jpg

旬のお刺身が山盛りです。
イカ、カンパチ、エビ、タラ、カニなど、
すごい量です。^^
やっぱり秋の魚は美味い!! (´∀`*)
本日のお味噌汁はタラのアラ汁でした。
嬉しいのが、アラ汁は飲み放題なのです。(^^♪

お腹も膨れたので若狭湾を一望できる

「エンゼルライン」

を走ろうと行ってみると

「土砂崩れの為、通行止」

の看板が・・・Σ(゚д゚lll)

ここもか〜〜〜!?

残念ですが、あきらめて京都へ帰りました。
本当にお昼を食べに来ただけになってしまいました・・・。




実は、先日バンディットのシート前方の調整部分を
1cm上げたので若干ポジションが今までと変わりました。

その為、今までよりも膝の角度が広くなって
負担が減り、とても楽になりました。
が反面、ニーグリップ位置がタンクの上部にシフトし
グリップが浅くなりコーナーでのホールド感が
ちと微妙になりました・・・。

やっぱりバックステップが必要ですね。
膝の角度はちょうどイイので、そのままステップ位置が下がれば
ニーグリップ位置も決まりそうです。

今日は、そんな事を考えながら
色々と検証して走っていました。


本当にバイクって奥が深いですね〜^^







別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ミッチーのヒトリゴト | NEXT