グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
今年最後の忘年会
2011-12-31 Sat 03:12
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、いつもお世話になっているバイクショップの
天神川ファクトリーリバティ店さんの常連客一同で

「忘年会」

が開催されました。

場所は

「京都 向日町むねちゃん」

ラーメン屋さんで忘年会って・・・^^;
と思っていたら
どうやら幹事のシビン君の弟が勤務しているらしく
その兼ね合いで段取りしたようです。

行ってみると、
ツマミメニューが充実していて
意外にアリでした。(^^♪

特にオススメは、

「辛味メンマ」です。

ピリカラのメンマがめちゃくちゃうまい!!
歯ごたえもあり、ビールがススミます。(*´∀`*)

鶏肉のメニューも力が入っていてどれもかなりジューシーでした。

ある程度飲み食いしたのでラーメンも食いたくなってきました。
注文したのは、

「肉職人のチャーシューメン 麺2玉」
です。
CA3F0302_20111231123356.jpg
替え玉するのが面倒だったので、一気に2玉入れてもらいました。^^

スープは濃口の醤油ベースです。
典型的な京都ラーメンですね。
チャーシューも厚切りで食べごたえありです。

いつもの如く軽く完食しましたが、
少し物足りなかったので
シビン君とガスター10君のオススメ

「ネギ豚ラーメン」
も注文させて頂きました。(^ω^)
CA3F0303_20111231123356.jpg

こちらのスープは豚骨ベースに黒油を入れてあるようです。
黒油とネギの香ばしさが食欲をそそります。
ちょっと変り種ですが、これはかなり美味いですよ。
ミッチーの超おすすめです。(*´∀`*)


あれ?
忘年会のつもりがいつものラーメンの旅になってしまいました。^^;

しかし、この一年間はラーメンを食べまくりましたねぇ〜。
ミッチーの人生でもっともラーメンを食べた年です。

来年は更にラーメンとバイクに精進(?)します。

CA3F0301_20111231123235.jpg

ちなみにこの後、みんなでカラオケに行ってきました。
シビン君がシャ乱Qの「ラーメン大好き小池さんの歌」を
ミッチーの名前に替え歌して歌ってくれました・・・^^;

で結局家に帰ったのは朝の2時半。
明日、仕事なのに・・・TT




別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ミッチーのヒトリゴト | NEXT