グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
奈良ラーメン紀行 第9回
2012-02-27 Mon 21:23
こんにちわ、ミッチーです。
本日も、タイヤガーデン飛鳥の応援です。

そして、お楽しみのなかむーと一緒にラーメンの旅です。^^v

本日、お邪魔したのは、

「麺屋 あまのじゃく 大和郡山店」 さんです。

CA3F0302_20120228132742.jpg
タイヤガーデン飛鳥から車で5分位の所にあります。

平日でしたが、並んでいる人がいました。
繁盛していますね。

店内に入ってメニューを見ると、
CA3F0303_20120228132742.jpg
塩と醤油と味噌があるみたいです。
メニューの一番最初に塩が書いてあるところを見ると
塩ラーメンがメインのようです。
周りのお客さんも塩を注文されていたので、
便乗して、

「とんこつ塩チャーシュー」「替玉」
「味付卵」「ごはん大盛」「餃子」


を注文しました。
CA3F0304_20120228132741.jpg CA3F0305_20120228132741.jpg
あっ、餃子の写真を取り忘れました・・・^^;

ラーメンは塩ラーメンとは思えないくらい白く濁っています。
スープを飲んでみると口当たりはあっさりしたとんこつスープですが、
後口はかなり濃厚な塩の風味が残ります。

美味い!! (*´∀`*)

先日、寄せていただいた「一徳」さんの塩ラーメンとは違いスープの味が濃く、
チャーシューは角煮の様にホロホロです。
お箸で掴んだだけで崩れていきます。
濃い目の味付けで炙り焼きされているのでそれだけで
ごはんがススミます。

ごはんも山盛り入れてくれるので好印象です。(#^.^#)
餃子はニンニクが少な目で以外とアッサリとしていて美味しかったです。

替玉もして完食です。
CA3F0306_20120228132741.jpg

結構、スープが熱くって
食後は汗だくになりました。^^;

体も温もり大満足でした。
帰ろうと思い店外に出てみると、
3組くらい順番待ちをされていました。(;゚Д゚)!

確かに並ぶ価値のある味でした。

しかし、最近の僕のブログってなんだか食ってばっかり・・・。^^;
ちゃんと仕事もしていますよ・・・一応。(-_-;)


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ミッチーのヒトリゴト | NEXT