グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
銀閣に行ってきました
2013-01-29 Tue 23:50
こんにちわ、ミッチーです。
本日のネタは、久しぶりにラーメンです。^^

行ってきたのは京都の名店、

「ラーメン銀閣」さんです。

IMG_0671.jpg

京都在住の方には、有名なお店です。
近場にこういった老舗のラーメン屋さんがあるのは
うれしいですね〜。(^^♪

注文したのは、いつもと一緒の

「チャーシューメン大 玉子入り」

「焼飯」
です。

IMG_0669.jpg

スープは豚骨醤油です。
ちょっと豚骨のクセがありますが、
見た目に反してアッサリとしていて美味いです。(#^.^#)

麺も中太麺でミッチーの好みです。^^

チャーシューも味付けが濃いので
おつまみにも最適です。
ビールが飲みたくなってきます・・・。

焼飯もチャーシュータレを使用しているので、
かなり濃い味付けです。^^
大盛りにするか迷ったのですが、
最近、太り気味なので自重しました。(-_-;)
ちなみに、大盛りにすると2倍の量が出てきます。

お腹も減っていたので、一気に完食です。
IMG_0670.jpg

食べごたえもあり、大満足な一品でした。(*´∀`*)
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ミッチーのヒトリゴト | NEXT