グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「無鉄砲」に行ってきました^^
2014-01-31 Fri 23:27
こんにちわ、ミッチーです。
久しぶりの奈良ですので、
久しぶりのラーメンの旅です。^^

行ってきたのは、

「無鉄砲 本店」さんです。

コッテリの代名詞でもある「天下一品」さんが
薄く感じるくらいにコッテリなラーメンがウリです。^^

以前のブログを確認したら、およそ1年4ヶ月ぶり・・・。
最近コッテリを食べたい時は、「無鉄砲」さんの代わりに
京都の「弁慶ラーメン」さんに行っていましたが、
やはり本命はこちらのお店でしょう。^^

今回の参加は、タイヤガーデン飛鳥の「なかむー」と「なかむー嫁」です。

ワクワクしながら、お店へGO!!

時間は21時くらいでしたが、まだまだ長蛇の列・・・。

IMG_2172.jpg

地元民の「なかむー」曰く、

「今日は人が少ないですね。(^^♪」

まぁ、確かに前に来た時よりは少ないけどね・・・。^^;

結局1時間程並んで、やっと店内へ。
IMG_2173.jpg

外が寒かったので、店内は極楽です。^^

さて注文ですが、お腹も減っていたので、

「チャーシューとんこつラーメン大盛・
 煮玉子トッピング」

「ご飯大盛(お替り自由)」


をコール!!(^◇^)

IMG_2175.jpg

もちろん食べ放題の

「辛子高菜」

もガッツリといただきます。^^
IMG_2174.jpg

久しぶりの「無鉄砲」ですので、テンション上がりますね。

さっそくスープを飲んでみると、

うまい!! \(~o~)/

ドロリと濃厚な豚骨スープが絶妙!!(*^_^*)

やっぱり、この味は京都では味わえないですね~。(^^♪
正確には、お店の位置は京都府木津川市なのですが、
奈良発祥のラーメン店なので奈良扱いです。


この高菜も絶品です。
コレだけでご飯1膳イケます。

結局、ご飯大盛りで3杯いただきました。(*^^)v

しかし調子に乗ってご飯を食べ過ぎて、
ラーメンのスープを飲み干す事が出来ませんでした・・・orz

コッテリですので、お腹が膨れてくると
飲み干すのが苦痛になってくるんですよね。
久しぶりだったので、忘れていました・・・。
スープを残してゴメンナサイ。m(_ _)m

とは言え、久しぶりの「無鉄砲」を堪能させていただきました。

やはり、「弁慶ラーメン」さんよりコッテリも違いますが、
スープのコクが違いますね。^^
でも「無鉄砲」さんは、頻繁に来るのには遠いんですよね・・・。

また、奈良に来る事があったら
寄せていただきたいですね。^^

ご馳走様でした~。(^^♪
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ミッチーのヒトリゴト | NEXT