グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
牡蠣を求めて・・・
2015-02-17 Tue 20:10
こんにちわ、ミッチーです。
本日は第3火曜日ですので、
仕事はお休みとなっております。

そこで、今季最後の牡蠣を食べに行って参りました。

そんな訳でタイヤガーデン桃山のジュンちゃんと二人で、
岡山県備前市に向かいました。

今回の目的地は、

「伊里漁協 真魚市」です。
IMG_0796.jpg
IMG_0798.jpg
IMG_0799_201502191513385cb.jpg
解禁したてとは違い、
大粒の牡蠣が並んでおりました。
お値段もお手頃でしたので、
たっぷりと購入させていただきました。(´∀`*)

思ったよりも買い物が早く済んだので、
ブルーラインを走って道の駅巡りをしてから
お昼ご飯に行ってきました。

お昼ご飯は、備前市日生町寒河にある
「お食事処ひろ乃」さんに寄せていただきました。

お昼時を過ぎていましたが、
とっても気さくな店長さんで京都から来た事を告げると、
オススメコースを用意していただける事になりました。^^

蒸し牡蠣
IMG_0800.jpg
メチャクチャ大粒の蒸し牡蠣を出していただけました。^^
IMG_0801.jpg
ぷりっぷりでメチャクチャ美味かったです。(*´ω`*)

さらにヒラメの活け造りとスズキ・イカのお刺身盛りもいただきました。
IMG_0802.jpg
他にも、スモークサーモンのサラダ・牡蠣春巻・牡蠣ペンネなど、
創作料理を「これでもか!!」って言うくらい
ご馳走になりました。(*´▽`*)

どれもとっても美味しかったです。
日生に来たら、また寄りますね~。
御馳走様でした~!!

その後、赤穂ICから山陽道で京都に帰ってきました。
結局、400kmくらい走りましたね。^^;
でも今回は運転手が2人いたので、かなり楽勝でした。^^

また今年の秋に、牡蠣の旅をしたいですね。^^
別窓 | お仕事 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |