グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
大阪モーターサイクルショーに行ってきました。其の1
2015-03-20 Fri 19:15
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、お休みをいただいて

大阪モーターサイクルショー

に行ってきました。^^
IMG_0988.jpg

撮ってきた写真の枚数が多いので、
数回に分けてお届けいただします。(≧∇≦)/

今回は、オープニングセレモニーから参加させていただきました。
IMG_0887.jpg
今年は、大阪学芸高等学校 吹奏楽部による
生演奏を聞かせてくださいました。^^

よく見ると、くまモンも聞いていました。^^;
IMG_0888_2015032112165806a.jpg

開場時間になり館内に入ると、
平日にも関わらず、結構な人出に驚きました。
IMG_0892.jpg

第一回目のブログでは、
軽く触りだけご紹介する事に致します。

サッシュさんでも取り扱われている
「can-am」のSPYDERです。
IMG_0951_201503211217003ef.jpg IMG_0952_201503211216552fb.jpg
独特のフォルムが印象的ですね。
軽自動車登録ですので、ヘルメット不要との事でした。
まぁ、ほとんどオープンカーと変わりませんよね。^^;

高性能エンジンオイルで有名な「PANOLIN」です。
IMG_0968.jpg
「PANOLIN」と言えば、酒井大作選手ですよね。( ̄∀ ̄)
IMG_0970_20150321122836f8b.jpg

ヘルメットメーカー大手の「SHOWEI」と「Arai」です。
IMG_0972_201503211231222e5.jpg IMG_0974_201503211232542ec.jpg
ヘルメットメーカーでは、老舗の2メーカーよりも
「OGK」が大きなブースを展開しておりました。
IMG_0954.jpg
勢いを感じますね。o(^▽^)o

今回、目を引いたのが
「スフィアライト」さんのブースです。
IMG_0975.jpg IMG_0976.jpg
当店でも取り扱っているHID・LEDメーカーさんです。
今回は、新作のLEDヘッドライトバルブを点灯展示されていたので、
詳しくお話を聞く事が出来ました。o(^▽^)o
完全に仕事モードになりましたが、
予想以上の性能と視認性に大きく興味を惹かれました。
是非ともミッチーが人柱になってテストしてみたいと思いマス。( ̄∀ ̄)

T-REVで有名な「寺本自動車商会」さんのブースです。
IMG_0983.jpg
ミッチーもT-REVに興味津々です。
今もっとも付けてみたいパーツですね。( ̄∀ ̄)
お忙しそうだったので、お話を聞けなかったのが残念でした・・・。

初代仮面ライダーの藤岡弘さんプロデュースの
「藤岡珈琲」のブースです。
IMG_0984.jpg
試飲させていただきました。^^
少し苦めですが、後味はサッパリとしておりました。
コーヒー好きのミッチーにはタマリマセンです。O(≧▽≦)O
ちなみにお土産で買ってきました。
IMG_1034_20150321124821feb.jpg
グランドスラム伏見のスタッフ全員で
堪能させていただきました。( ̄∀ ̄)

他にも色々とブースが立ち並んでおりました。
IMG_0955_20150321121719abc.jpg IMG_0967_20150321121715d51.jpg IMG_0964.jpg 
IMG_0985_201503211241497f7.jpg IMG_0973.jpg IMG_0987_201503211241519c5.jpg 

南海ブースでは、酒井選手のトークショーが行われていました。
IMG_1030.jpg

イベントステージでは、
くまモンがくまモン体操をやっていました。
IMG_0980_2015032112535123b.jpg
意外に盛り上がっていてビックリ・・・。^^;

さてさて、次回はお待ちかねの各メーカーブースを
ご紹介致します。
お楽しみに~。^^

別窓 | お仕事 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |