グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第1戦カタールGPリザルト
2015-03-30 Mon 15:20
こんにちわ、ミッチーです。
ついに開催しましたMotoGPですが、
昨日行われた

「MotoGP第1戦カタールGP」

のリザルトをご報告致します。
4gn_5821.jpg

第1位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

lg4_5694-2_1.jpg
5年ぶりの開幕戦優勝!!

2010年以来となる開幕戦の勝利で、最高峰クラス83勝目、
通算109勝目に到達。
2010年に当地で優勝して以来5年振りにポイントリーダーに飛び出しました。
8gn_0941_.jpg
総合優勝を目指して、
このまま突き進んで欲しいところです。O(≧▽≦)O

2位 ドゥカティ コルセ
アンドレア・ドビツィオーソ選手

lg4_3600_0.jpg
初戦で、いきなりのベストリザルト!!

ポールポジションから優勝争いを繰り広げ、
ベストリザルトの2位でフィニッシュ!!
新型のデスモセディチGP15の性能が証明されましたね。^^
今季のドゥカティは一味違う!!(≧∇≦)/

2位 ドゥカティ コルセ
アンドレア・イアンノーネ選手

29_iannone_4gn_9414.jpg
ドゥカティがダブル表彰台!?

3年目の最高峰クラスで初めて表彰台を獲得!!
やはりGP15のマシン性能がスゴイのか!?《゚Д゚》
初戦から大荒れの2015年MotoGPは、
ドゥカティ勢の活躍を見逃せませんよ!!

4位は、モビスターヤマハのホルヘ・ロレンソ選手。
残念ながら表彰台を逃すも、
初戦でシッカリとポイントゲットです。^^

5位は、レプソルホンダのマルク・マルケス選手。
marc-marquez.jpg
1週目1コーナーで、まさかのコースアウト!?《゚Д゚》
その後、昨年度王者の意地か、怒涛の20人抜きをしましたが、
惜しくも5位でフィニッシュ。
初戦から大荒れのレース展開ですね。^^

6位は、レプソルホンダのダニ・ペドロサ選手。
26-pedrosa.jpg
初戦ポイントゲットと思いきや、
昨年5月に手術した右腕の痛みが悪化した模様。
今季は治療に専念するそうです。
一日でも早い復帰を期待しております。

ミッチーが期待しておりました、
スズキエクスターは、アレクシ・エスパルガロ選手が10位。
マーベリック・ビニャーレス選手が14位。
共に初戦ポイントゲットとなりました。
cbs1zkcwaaa.jpg
復帰初戦と考えれば、善戦したと思います。
まだまだ、シーズンはこれからです。
スズキの活躍を期待したいところです。

次戦、アメリカズGPはサーキット・オブ・ジ・アメリカズで
4月12日(日)に決勝レースが開催されます。
お楽しみに~。(≧∇≦)/

別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |