グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第4戦スペインGP リザルト
2015-05-09 Sat 11:43
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、5月3日に
ヘレス・サーキットで開催されました

「MotoGP 第4戦スペインGP決勝レース」

のリザルトをご紹介致します。
001-motogp-2009-spa-tm-0040.jpg

第1位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

006_o.jpg
ポールトゥーウィンで今季初優勝!!(≧∇≦)/

待ってました。^^
開幕から表彰台に縁がなかったのですが、
4戦目にして1位獲得です。(´∀`)
tc_spa_lorenzo_race.jpg
チャンピオンシップランキングも3位に浮上。
ここからが本番ですよ~。(≧∇≦)/

第2位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

04jerez15mgprepsol.jpg
負傷中にも関わらず2位獲得!!

小指骨折の大きなハンディキャップを背負いながらも、
表彰台を勝ち取りました。^^
昨年王者の貫禄を感じました。

3位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

46-rossi_4gn.jpg
史上初200度目の表彰台!?

ポイントリーダーのロッシ選手が、
3位表彰台獲得です。
これにより2位と15P差をつけてきました。^^
01_46-ross.jpg

4位は、CWM LCR Hondaのカル・クラッチロー選手。
サテライトチームでありながら、常に上位に食い込んできますね。

5位は、モンスターヤマハ ポル・エスパルガロ選手。
こちらもサテライトチームです。

6位は、ドゥカティコルセ アンドレア・イアンノーネ選手。
開幕から好調だったイアンノーネ選手でしたが、
マップを変更したのがアダとなってしまった様です。

7位は、スズキエクスター アレイシ・エスパルガロ選手。
徐々に順位を上げてきております。^^

開幕から連続表彰台だった
ドカティコルセのアンドレア・ドビツィオーソ選手は、
2ラップ目にまさかのコースアウト!?《゚Д゚》
しかし、そこから怒涛の16人抜きで9位入賞を獲得しました。

4戦目を終わってチャンピオンシップランキングは、
以下の様になりました。

1位 バレンティーノ・ロッシ選手 82P
2位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 67P
3位 ホルヘ・ロレンソ選手 62P
4位 マルク・マルケス選手 56P
5位 アンドレア・イアンノーネ選手 50P
6位 カル・クラッチロー選手 47P
7位 ブラッディ・スミス選手 36P
8位 アレイシ・エスパルガロ選手 31P
9位 ポル・エスパルガロ選手 26P
10位 マーベリック・ビニャーレス選手 20P

ロレンソ選手が3位に上がり、
注目の上位陣が揃ってきましたね。
とは言え、昨年とは違い今年は混戦の予感。( ̄▽ ̄)

昨年は、マルケス選手の独壇場でしたが、
今年は、ドゥカティ勢やサテライト勢が僅差で詰めて来ているので、
目が離せないですよ~。O(≧▽≦)O

次戦フランスGPは、
ルマンで17日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~。(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |