グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第5戦フランスGP リザルト
2015-05-18 Mon 13:00
こんにちわ、ミッチーです。
昨日ルマン・ブガッティ・サーキットで
気温18度・路面温度32度のドライコンディションの中、
開催されました

「MotoGP 第5戦フランスGP」

のリザルトをご報告致します。

第1位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

ロレンソ
2戦連続優勝!!(≧∇≦)/

3番グリッドのロレンソ選手は、
1ラップ目をトップで通過してレースの主導権を握りました。^^
今回の勝利により、チャンピオンシップランキングも2位に!!
今シーズンのロレンソは熱いぜ!?
頑張れロレンソ!!(≧∇≦)/

第2位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

ロッシ
開幕から5戦連続表彰台!?

今シーズンはノリにノっているロッシ選手。
レース直前にリスクを背負いながらも
バイクを変更したのが功を奏した様です。^^
ベテランの実力ですね~。o(^▽^)o

第3位 ドゥカティ
アンドレア・ドビツィオーソ選手

ドビツィオーソ
今季4度目の表彰台!!

中盤以降ロレンソ選手のペースに追従出来ず、3位でフィニッシュ。
とは言え開幕から4度の表彰台は優秀ですよね。^^
GP15をさらに煮詰めて行けば、
さらに上位に上がってくるのではないでしょうか?

4位は、レプソルホンダ マルク・マルケス選手。
ポールポジションを取りながらも、
気温の上昇によるフロントエンドの問題で、
4位でフィニッシュ。
マルケス
マルケス伝説に陰りが見えてきたのかな?

以下の順位は、
5位 ドゥカティ アンドレア・イアンノーネ選手
6位 モンスターヤマハTECH3 ブラドリー・スミス選手
7位 モンスターヤマハTECH3 ポル・エスパルガロ選手
となっておりました。

エクスタースズキのマーベリック・ビニャーレス選手は、
9位入賞でポイントゲットでした。^^
残念ながら、アレイシ・エスパルガロ選手は、
予選での転倒の影響なのかクラッチに問題が発生し、
リタイヤとなってしまいました。
好調だっただけに残念な結果ですが、
GSX-RRは好感触らしいので、次戦も期待したいと思います。

レプソルホンダ ダニ・ペドロサ選手が復帰しましたが、
残念ながら転倒・・・。
マルケス選手共にフロントエンドが原因の様です。
それでも完走し16位フィニッシュです。
ペドロサ

第5戦を終わり、現在のチャンピオンシップランキングは、

1位 バレンティーノ・ロッシ選手 102P
2位 ホルヘ・ロレンソ選手 87P
3位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 83P
4位 マルク・マルケス選手 69P
5位 アンドレア・イアンノーネ選手 61P
6位 カル・クラッチロー選手 47P
7位 ブラディ・スミス選手 46P
8位 ポル・エスパルガロ選手 35P
9位 アレクシ・エスパルガロ選手 31P
10位 マーベリック・ビニャーレス選手 27P

となっております。
ロッシ選手とロレンソ選手の差が15P差と、
かないの勢いで詰まってきましたね。^^
まぁ、チームメイトではありますが、ライバルでもある.ので、
激しいデッドヒートとなる事は間違いないですね。^^;

次戦イタリアGPは、ムジェロ・サーキットで
31日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~。(≧∇≦)/
別窓 | お仕事 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |