グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第6戦イタリアGPリザルト
2015-06-04 Thu 11:56
こんにちわ、ミッチーです。
先日、ムジェロサーキットで開催されました

MotoGP第6戦イタリアGP

のリザルトをご紹介致します。

第1位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

99-lorenzo_4gn_8373_0.jpg
まさかの3連勝!!O(≧▽≦)O

やってくれました!!
ヘレス、ルマン、ムジェロと3連勝を飾ってくれました。^^
agostini.jpg
序盤からハイペースな展開となり独走状態でした。^^
昨年とは違い、今年のロレンソ選手は一味違いますよ~。
これでランキング1位のロッシ選手の背中も見えてきて、
ヤマハの熾烈なトップ争いが起こるのか!?

第2位 ドゥカティ
アンドレア・イアンノーネ選手

026_010_29.jpg
地元での自己最高位の2位獲得!!

ポールポジションから2位表彰台です。
今回の2位獲得によりランキングも5位から4位に浮上!!

第3位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

028_008_46-rossi.jpg
開幕戦から6戦連続の表彰台!?

今年のロッシ選手は、化物か!?《゚Д゚》
すでにベテランの域に達しており、
肉体的にも全盛期よりも衰えていてもおかしく無いはずが、
驚きのスコアを残し続けております。
まるでフィアット時代を見ている様な活躍は、
我々往年のMotoGPファンには堪りません。^^
とは言え、好調なロレンソ選手・ドゥカティ勢など、
強敵が浮上してきており、油断ならないのは事実です。
みんなでロッシ選手を応援しよう!!(≧∇≦)/

第4位は、レプソルホンダのダニ・ペドロサ選手。
怪我から復帰し、しっかりと結果を残してくれました。^^
やはり実力派ですねぇ~。

第5位は、モンスターヤマハTech3のブラディ・スミス選手。
毎度の事ながら、サテライトチームでのこの順位は素晴らしい。^^
ちなみに今年の鈴鹿8耐では、ヤマハから参戦するそうです。
若手の注目株ですので、期待したいところですね。^^

第6位は、モンスターヤマハTech3のポル・エスパルガロ選手。
ポル・エスパルガロ選手もブラディ・スミス選手と共に鈴鹿8耐参加を
表明しております。こちらも注目ですよ~。^^

第7位は、スズキエクスターのマーベリック・ビニャーレス選手。
来ました!!スズキが最高位の7位を獲得!!(≧∇≦)/
motogp__gp_5801.jpg
残念ながら、アレイシ・エスパルガロ選手は不運にも
他車からの追突により転倒してしまいましたが、
GSX-RRの完成度の高さを見せつけてくれました。^^

ドゥカティのアンドレア・ドビツィオーソ選手は、
ホームレースでの優勝を期待されておりましたが、
スプロケットの摩耗の為、リタイヤとなってしまいました。

巻き返しを図っていた昨年王者のレプソルホンダのマルク・マルケス選手でしたが、
今季4度目の転倒をし、今季2度目のリタイヤとなってしまいました。
調子は良いのですが、不運が重なっている様に思えます。
実力は本物ですので、まだまだ上位に上がってくるのは間違いないですね。

さて開幕から6戦を終え、
チャンピオンシップランキングも面白い事になってきましたよ。^^

1位 バレンティーノ・ロッシ選手 118P
2位 ホルヘ・ロレンソ選手 112P
3位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 83P
4位 アンドレア・イアンノーネ選手 81P
5位 マルク・マルケス選手 69P
6位 ブラディ・スミス選手 57P
7位 カル・クラッチロー選手 47P
8位 ポル・エスパルガロ選手 45P
9位 マーベリック・ビニャーレス選手 36P
10位 ダニロ・ペトルッチ 選手 32P


なんと、ロッシ選手とロレンソ選手の差が僅か6P!?
ロレンソ選手の猛攻で一気に差が詰まってきましたね。
今後の展開が見ものです。( ̄▽ ̄)
3位以下は少し差が出てきましたが、
ドゥカティ勢の追い上げに期待したいですね。
そしてミッチーの個人的注目は、9位のビニャーレス選手です。^^
まだまだ未完成のGSX-RRでの成績としては、驚きを隠せません。
しかも徐々に調子を上げてきているので、
上位陣も油断は出来ませんよ。( ̄▽ ̄)

次戦カタルーニャGPは、
14日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~。(≧∇≦)/

別窓 | お仕事 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |