グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第8戦TTアッセンGP リザルト 
2015-06-29 Mon 14:06
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、TTアッセンサーキットで開催されました

「MotoGP 第8戦TTアッセンGP」

のリザルトをご報告致します。

1P差のロッシ選手とロレンソ選手に注目が集まる中、
その勝負を制したのはロッシ選手でした!!

第1位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

46-rossi__gp_7055_0.jpg
ポールトゥーウィンで優勝!!

来ました!!
ポイント僅差の重要なレースでシッカリと決めてくれました!!^^
しかも開幕から8戦連続表彰台ですよ。《゚Д゚》
この記録はロッシ選手自身10年ぶりとの事。
王者ロッシの存在を大きくアピールしてくれました。

第2位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

024_93-marquez__gp_0796.jpg
昨年王者の貫禄を見せつけてくれました!!

2戦連続のリタイヤと悪い流れを断ち切って、
優勝争いを繰り広げてくれましたね。^^
ロッシ選手・マルケス選手の新旧王者対決が見ものでした。

第3位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

025_99-lorenzo__gp_078.jpg
単独走行で3位獲得!!

3位入賞したものの、ポイントリーダーのロッシ選手との差が
再び開いてしまいました。(´Д` )
勝てば、今季初のポイントリーダー&自身初の5連勝が
見えていただけに悔しい次第です。
とは言え、その差は僅か10P。
次戦期待したいところです。 頑張れロレンソ!!(≧∇≦)/

4位 ドゥカティ アンドレア・イアンノーネ選手
5位 モンスターヤマハTech3 ポル・エスパルガロ選手
6位 CWM LCR ホンダ カル・クラッチロー選手
7位 モンスターヤマハTech3 ブラドリー・スミス選手
8位 レプソルホンダ ダニ・ペドロサ選手
9位 スズキエクスター アレクシ・エスパルガロ選手
10位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手

ペドロサ選手は、ウォームアップ走行で転倒し、
親指を負傷した模様です。
今季は不運が続きますが、頑張っていただきたいですね。

さて、混戦のチャンピオンシップランキングを確認してみましょう。^^

1位 バレンティーノ・ロッシ選手 163P
2位 ホルヘ・ロレンソ選手 153P
3位 アンドレア・イアンノーネ選手 107P
4位 マルク・マルケス選手 89P
5位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 87P
6位 ブラドリー・スミス選手 77P
7位 カル・クラッチロー選手 57P
8位 ポル・エスパルガロ選手 56P
9位 マーベリック・ビニャーレス選手 52P
10位 ダニ・ペドロサ選手 44P

1位と2位の差は1Pから10Pに開いてしまいました。
同チームではありますが、ロッシ選手とロレンソ選手の
ガチンコバトルが楽しみな展開ですね~。^^
マルケス選手も4位に浮上してきましたね。
4~6位が混戦ですので、目が離せない展開ですよ。
前半好調だったドビツィオーソ選手はマシントラブルの影響で、
不振が続いており心配なところですが、
チームメイトのイアンノーネ選手が頑張ってくれていますね。
2位とは少し差が開いてしまいましたが、
ここからドゥカティ勢の復権となるのか!?

前半戦最後となる次戦ドイツGPは、
ザクセンリンクで12日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~。(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |