グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第9戦ドイツGP リザルト
2015-07-13 Mon 12:00
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、ドイツのザクセンリンクで行われた

「MotoGP 第9戦ドイツGP」

のリザルトをご報告致します。

前半最終戦となる重要なレースですが、
ついに昨年王者が踊り出てきました!!

1位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

09alemania15-mgp-4952.jpg
ポールトゥーウィンで今季2勝目!!

ポールポジションから独走で優勝です!!
cjuh0btwuaahlmu.jpg
今季は伸び悩んでおりましたが、
昨年を思い出す走りを見せてくれました。^^
10ラップ目にはコースレコードを更新するなど、
昨年王者の底力が垣間見れましたよ。
後半戦の追い上げを期待できそうです。o(^▽^)o

2位 レプソルホンダ
ダニ・ペドロサ選手

09alemania15mgprepsol_jo50618.jpg
今季のベストパフォーマンスを披露!!

怪我に悩まされた今季でしたが、
前半戦最後で2位を獲得出来ました。^^
ペドロサ選手の復活を予感させてくれますね。
レプソルホンダの1・2フィニッシュは
昨年のレースを見ているようでした。

3位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

46-rossi__gp_1538_1.jpg
開幕9戦連続表彰台!?(≧∇≦)/

マルケス選手・ペドロサ選手共にペースが速く、
苦しくも3位でしたが、しっかりとロレンソ選手を抑えて
ランキング1位を守りました。^^
さすがベテランといったところでしょうか。
結局前半戦全て表彰台という快挙を成し遂げてくれました。
後半戦も大いに期待したいところです。
selfie_2015071309583623a.jpg

4位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

yfr_editorial_use_pictures_15p.jpg
惜しくも表彰台を逃してしまいました。(´Д` )
リアタイヤのグリップ不足により、
ブレーキングが厳しくなり、
ハイペースが維持出来なかった様です。
それでも4位とは、さすがとしか言えませんね。^^

5位 ドゥカティ アンドレア・イアンノーネ
6位 モンスターヤマハTech3 ブラドリー・スミス選手
7位 CWM LCR ホンダ カル・クラッチロー選手
8位 モンスターヤマハTech3 ポル・エスパルガロ選手
9位 Octo Pramac Racing ダニロ・ペトルッチ選手
10位 スズキエクスター アレイシ・エスパルガロ選手

ミッチーが注目しているスズキエクスターの
マーベリック・ビニャーレス選手は11位でした。

前半戦をマルケス選手が締めくくり、
チャンピオンシップランキングが大きく動きました。

1位 バレンティーノ・ロッシ選手 179P
2位 ホルヘ・ロレンソ選手 166P
3位 アンドレア・イアンノーネ選手 118P
4位 マルク・マルケス選手 114P
5位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 87P
6位 ブラドリー・スミス選手 87P
7位 ダニ・ペドロサ選手 67P
8位 カル・クラッチロー選手 66P
9位 ポル・エスパルガロ選手 64P
10位 マーベリック・ビニャーレス選手 57P


ロッシ選手とロレンソ選手の差が13Pに広がりました。
徐々にではありますが、詰まってきた差を再び広げてきましたね。
やはりロッシ選手のテクニックの方が勝るのか!!

マルケス選手はドイツGP優勝により、
混戦していた5位以下を一気に引き離し、4位に浮上してきました!!
これにより3位のイアンノーネ選手との差が僅か4Pとなりました。
後半戦は昨年王者の追撃が見ものですよ。^^

さて、後半戦開幕の第10戦 インディアナポリスGPは、
8月10日(日)にインディアナポリス・モータースピードウェイで
開催されます。
お楽しみに~。(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |