グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第10戦インディアナポリスGP リザルト
2015-08-10 Mon 10:39
こんにちわ、ミッチーです。
昨日インディアナポリス・モーター・スピードウェイ行われた

「MotoGP 第10戦インディアナポリスGP」

のリザルトをご報告致します。
IMG_0063_201508101008215c3.jpg
後半初戦となった今レースですが、
僅差の熱い展開となりました。
そんな接戦を勝ち切ったのは、やはりこの男でした!!

第1位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

93-marquez__gp_9646_0.jpg
ポールポジションから、当地5年連続優勝!!

前半戦では、苦戦を強いられていましたが、
ここに来て調子を上げてきました!!
ロレンソ選手との肉薄する展開でしたが、
王者の貫禄を見せてくれました。
27_93-marquez__gp_6050_1.jpg

第2位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

28_99-lorenzo__gp_6103.jpg
最高のスタートダッシュながら惜しくも2位!? 

惜しいの一言です。(´Д` )
今季最高のスタートダッシュでしたが、
もう一歩マルケス選手に及びませんでした。
とは言え、ロッシ選手よりも上位を取れたので、
総合ランキングでは差を詰める事に成功です!!(´∀`*)

第3位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

29_46-rossi__gp_6089.jpg
開幕10戦連続表彰台獲得!!

後半戦が始まってもこの勢いは止まりません!!
ペドロサ選手との3位争いを勝ち取りました。
予選の成績が振るわず3列目スタートだった為、
かなり苦戦を強いられましたが、
しっかりと表彰台をキープしてくれました。^^

第4位 レプソルホンダ ダニ・ペドロサ選手
第5位 ドゥカティ アンドレア・イアンノーネ選手
第6位 モンスターヤマハTECH3  ブラドリー・スミス選手
第7位 モンスターヤマハTECH3 ポル・エスパルガロ選手
第8位 CWM LCR ホンダ カル・クラッチロー選手
第9位 ドゥカティ アンドレア・ドビツィオーソ選手
第10位 Octo Pramac Racing ダニロ・ペトルッチ選手

ミッチーの注目していた
スズキエクスターのマーベリック・ビニャーレス選手は、
残念ながら11位でフィニッシュでした。

チャンピオンシップランキングには、大きな変化はありません。

1位 バレンティーノ・ロッシ選手 195P
2位 ホルヘ・ロレンソ選手 186P
3位 マルク・マルケス選手 139P
4位 アンドレア・イアンノーネ選手 129P
5位 ブラドリー・スミス選手 97P
6位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 94P
7位 ダニ・ペドロサ選手 80P
8位 カル・クラッチロー選手 74P
9位 ポル・エスパルガロ選手 73P
10位 マーベリック・ビニャーレス選手 62P


しかし、ポイントが詰まってきているので次戦が楽しみですよ。
一番の注目はロッシ選手とロレンソ選手の差が
わずか9Pと再び一桁になりました!!
同チームでありながらライバル同士ですので、
熱いレース展開を期待しております。^^
そして少し残念なのは、開幕から怒涛の勢いを見せてくれていた
ドゥカティ勢の低迷ですね。
イアンノーネ選手は、なんとか食らいついていますが、
ドビツィオーソ選手は少し残念な展開が続きます。
絶賛を受けたGP15の活躍を見せていただきたいものです。

次戦チェコGPは、ブルノ・サーキットで
8月16日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~。^^
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |