グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
バイク納車しました。ヾ(*´∀`*)ノ
2015-08-12 Wed 17:47
こんにちは、ミッチーです。
永らく待ちましたが、
やっと本日バイクが納車出来ました。^^

今回ミッチーが購入したバイクはコレです!!

「YAMAHA YZF-R1M」 
IMG_0061_20150812172532e2e.jpg
ヤマハのフラッグシップSSです。
ちょっと調子に乗って限定モデルの「M」を
注文しちゃいました。^^;
IMG_0064_20150812172533587.jpg
スタンダードモデルとの違いは、
サスペンションは、フロント・リア共に
オーリンズ電子制御サスペンションが標準装備されています。
IMG_0065_201508121725375b6.jpg
IMG_0067_2015081217253036e.jpg
外装カウルは、ドライカーボン製になっています。
IMG_0066_20150812172537274.jpg
後は、スタンダードモデル同様に
アルミ製タンク&マグネシウム鍛造ホイールが装備させています。
後の違いはGPSロガーが搭載されているので、
タブレットでサスペンション・トラクションコントロールのセッティングが出来る様です。

果たしてミッチーにいるのかどうかわからない装備ばっかりですが、
40歳の老体に鞭打って走りたいと思います。(゚∀゚)

今日は軽く街中を流した程度ですが、
かなりシンドい様に感じました。(||´Д`)o

今までのSSクラスに比べれば良くなったと言われる低速トルクですが、
バンディット1250Sの様な鬼のトルクマシンに乗っていたミッチーからすると、
それでも四苦八苦してしまいました。|゚Д゚)))

特に1速の出だしは、3000回転くらいまで半クラと行かないと
エンストしてしまいます・・・。^^;

ところが走り出してしまえば、車体の軽さとスムーズ加速で
気持ちよく走ってくれました。^^
交差点でのカーブやコーナーでもかなり曲がり易く感じました。

しかし何よりも一番の難点はバイクではなく
ミッチーのガラスの腰と短い足です。(´;ω;`)

体制がスパルタンなので長時間乗れば腰が砕けそうなのと、
足付が絶望的に厳しいです。あと1cm足が長ければ・・・。orz

今週の土曜から晴れる様なので、
京都の美山近辺を軽く流したいと思います。
詳しいインプレッションはまた後日。^^
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |