グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第11戦イギリスGP リザルト
2015-08-31 Mon 12:50
こんにちわ、ミッチーです。
昨日シルバーストンで開催されました

「MotoGP 第11戦 イギリスGP」

のリザルトをご報告致します。
motogp_4gn_1731.jpg
気温16度、路面温度18度のウェットコンディションの中
前戦でポイントリーダーを奪取したロレンソ選手に
注目が集まりましたが、優勝を勝ち取ったのは、
やはりこの男でした!!

第1位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

IMG_0136_2015083112142606f.jpg
ポイントリーダーに再浮上!!

今季4勝目を挙げ、ポイントリーダーを奪還しました!!
簡単にはトップ譲らないですね。
やはり、今年のロッシ選手は強い。《゚Д゚》
激しい雨に降られウェット路面でのレースでしたが、
2ラップ目にトップになり、そのままフィニッシュでした。^^
46-rossi__gp_3358_0.jpg

第2位 オクト・プラマック・レーシング
ダニロ・ペトルッチ選手

_dsc8633_0.jpg
初の表彰台獲得!!
 
ペトルッチ選手、まさかの大快挙ですよ。(´∀`*)
最近調子を上げているなぁと思っておりましたが、
自身初の表彰台獲得だけでなく、
ドゥカティ勢最高位をも更新してくれました。^^
自身も「信じられないレースだった。まだ何が起きたのか理解できない。」
とのコメントを上げております。^^;
ペトルッチ選手おめでとうございます。o(^▽^)o

第3位 ドゥカティ
アンドレア・ドビツィオーソ選手

ドビツィオーソ
7戦ぶりの表彰台獲得!!

前半戦の好調と打って変わって、
最近は伸び悩んでいましたが、ついに帰ってきてくれました。^^
久しぶりにドゥカティ勢が表彰台に2人並びました。
イアンノーネ選手とではありませんが・・・。^^;

第4位 モビスターヤマハ ホルヘ・ロレンソ選手
第5位 レプソルホンダ ダニ・ペドロサ選手
第6位 EG 0,0 Marc VDS スコット・レディング選手
第7位 モンスターヤマハ TECH3 ブラドリー・スミス選手
第8位 ドゥカティ アンドレア・イアンノーネ選手
第9位 スズキエクスター アレクシ・エスパルガロ選手
第10位 Aprilia Racing Team Gresini アルバロ・バウティスタ選手
motogp_gp_3389_0.jpg
ロレンソ選手は、残念ながら表彰台を逃して再び2位に転落です・・・。(´Д` )
マルケス選手はロッシ選手と接戦を繰り広げていましたが、
残り8ラップで痛恨の転倒・・・。(´Д` )
ミッチーが注目していたスズキエクスターの
マーベリック・ビニャーレス選手は、又しても11位・・・。|゚Д゚)))

さて、注目のチャンピオンシップランキングはこちらです。

第1位 バレンティーノ・ロッシ選手 236P
第2位 ホルヘ・ロレンソ選手 224P
第3位 マルク・マルケス選手 159P
第4位 アンドレア・イアンノーネ選手 150P
第5位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 120P
第6位 ブラドリー・スミス選手 115P
第7位 ダニ・ペドロサ選手 102P
第8位 ダニロ・ペトルッチ選手 83P
第9位 ポル・エスパルガロ選手 81P
第10位 カル・クラッチロー選手 74P


再びポイントリーダーに返り咲いたロッシ選手。
ロレンソ選手が12Pに開いてしまった差を取り返せるか、
注目していきたいところですね。^^
なんと言っても今回のダークホースは、ペトルッチ選手ですよね。^^
前回10位から一気に8位に上がってきました。( ̄∀ ̄)
油断ならない選手が出てきましたね~。o(^▽^)o
今後の活躍に期待大です。

次戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPは、
ミサノ・ワールド・サーキット‐マルコ・シモンチェリで
13日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~。(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |