グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
はじめてのメンテナンススタンド
2015-09-23 Wed 19:36
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、R1Mを洗車&メンテをする事にしました。
バンディットの時はセンタースタンドが付いていたので、
簡単にメンテが出来たのですが、
R1MはSSの為センタースタンドがありません。(´Д`)

そこで、先日新しく購入した

「J-Trip はじめてスタンド」 

を使ってみました。
hajimete2.jpg
誰でも簡単に使用できるメンテナンススタンドらしいです。
ミッチーはメンテナンススタンドなんて使った事がないので、
ちと心配でしたが、動画の通りやってみると無事に成功しました。^^


IMG_0326_20150924103725627.jpg
アクスルシャフトを軸に持ち上げているので、
タイヤ交換には対応出来ません。
まぁ、タイヤ交換は天神川ファクトリーさんにお願いするので、
むしろチェーンメンテが楽になるのが大きなメリットです。( ̄∀ ̄)
IMG_0325.jpg
いや~、バイクがコケないかドキドキでしたが、
想像以上に簡単でしたよ。o(^▽^)o
これで洗車とメンテの効率が大幅にアップしました。^^

さて500kmのオイル交換&メンテも終了し、
慣らしも残り500kmとなりました。
なんとか今月中には慣らしを終わらせたいですね。^^;
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |