グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「東京モーターショー2015」に向けて
2015-10-01 Thu 13:27
こんにちわ、ミッチーです。

第44回東京モーターショー2015

が10月30日から東京ビックサイトで開催されます。
top_mainimage1.jpg

それに合わせて、各メーカーから続々とコンセプトモデルが
発表されてきていますね。^^

車だけでは無くバイクも展示されるのですが、
その中でも最大手であるホンダの情報が上がってきたので、
少しご紹介致します。

ロングノーズで低く構えたクラウチングスタイルにより、
スピード感のあるたたずまいの次世代スーパースポーツ
「HONDA Light Weight Super Sports Concept」
20150930_news_h02.jpg
が発表されました。
詳細は不明ですが、フロントがシングルディスクの様なので、
ミドルクラスのバイクでしょうか?
顔はかなりのイケメンですよね。o(^▽^)o

スポーツハイブリッド三輪コンセプト
「NEOWING」
20150930_news_h01.jpg
水平対向4気筒エンジンとモーターを組み合わせた
ハイブリッドシステムを搭載との事です。
めちゃくちゃ面白そう!!O(≧▽≦)O

「EV-Cub Concept」
20150930_news_h03.jpg
「C100」を彷彿させるクラシカルなデザインを継承しながらも、
最新型の電気バイクになりました。^^
ありそうで無かったモデルですね。

「GROM50 Scrambler Concept-One」
20150930_news_h06.jpg
「GROM50 Scrambler Concept-Two」
20150930_news_h07.jpg
「APE」の後継機になるのか?
ミニバイク乗りには嬉しいラインナップですね。^^
でも今更50ccってどうなの?

ホンダの一番の目玉は、間違いなくこのバイクです。
「RC213V-S」
image01.jpg
受注は9月30日で締め切っておりますが、
間違いなく歴代最高価格の市販バイクです。
なんと驚きの2190万円・・・。《゚Д゚》
R1Mが7台買える・・・。orz

おそらく、街中で見かける事は皆無でしょうね。^^;
こんなイベントでもないと見られないので、
ご来場された方は、しっかりと眺めてくださいね。

他メーカーのバイクは「モーターサイクルショー」前に
コンセプトが上がってくると思います。
情報を掴み次第アップしていきたいと思います。

「東京モーターサイクルショー2016」は、
2016年3月25日~27日の予定となっております。
「大阪モーターサイクルショー2016」の日時は未定ですので、
こちらも確定情報を掴み次第アップ致します。

お楽しみに~。(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |