グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
デモカー「CX-5」を検証
2015-10-02 Fri 13:17
こんにちわ、ミッチーです。
明日からグランドスラム伏見で開催されます
「大周年祭」のイベントの

「HKS車高調デモカー試乗会」

で使用する「MAZDA CX-5」
ご紹介致します。
IMG_0364_201510021254302fc.jpg
ベースは、2200ccスカイアクティブディーゼルターボエンジンを
搭載しております。

カスタム内容は、
足回りには 「HIPERMAX S-Style L」 を装着。
IMG_0365_20151002125432ae5.jpg
30段減衰調整付きの上位グレード車高調です。

吸気には、「プレミアムサクションキット」を装着。
IMG_0373.jpg
アルミ製サクションパイプと新開発スーパーハイブリッドフィルターにより、
通気抵抗の低減によるレスポンスの向上をも実現しております。

コンピューターは、「F-CON D」を搭載。
IMG_0374_20151002125429349.jpg
燃料調整を行うことにより、
ディーゼルエンジンの出力向上を実現しました。

排気には、「ハイパワースペックL」を装着。
IMG_0369_20151002125433adf.jpg
「軽量」をコンセプトに開発したマフラーです。
見た目は戦闘的な砲弾型スタイルを採用し、
カーボンをかぶせた新デザインテールで軽さをアピールしています。

イベントに先駆けて、ミッチーが試乗させていただきました。
乗る前の想像では、20インチホイールが装着されていたので、
硬くて跳ねる様な感覚かと思っておりましたが、
「S-Style L」の性能のお陰で、むしろ柔らかいと感じました。《゚Д゚》
デメリットの高い20インチでこの乗り心地は驚きますよ。( ̄∀ ̄)

さらに一番驚いたのは、加速性能です!!
ディーゼルエンジンですので、低速トルクがあるのは勿論ですが、
高回転時でも「F-CON D」の性能により鋭い加速を体感出来ます。

SUVと侮っておりましたが、
スポーツ性能が高く、それでいて街乗りでも快適な
オールラウンドさを見せつけてくれました。

はっきり言って、めちゃくちゃ楽しい仕様に仕上がっておりました。^^

是非とも、皆様に試乗して体感していただきたいと思います。
明日からの「大周年祭」で皆様をお待ちしております。
m(_ _)m
別窓 | お仕事 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |