グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「YZF-R1 60th Anniversary ケニー・ロバーツレプリカ」
2015-10-05 Mon 12:31
こんにちわ、ミッチーです。
ミッチーも乗っているバイクの
「YAMAHA YZF-R1」に限定モデルが発売する様です。

「YZF-R1 60th Anniversary
ケニー・ロバーツレプリカ」

Yamaha YZF-R160th Anniversary Kenny RobertsReplica 4
レジェンドライダー「キング ケニー」の象徴とも言うべき
イエローのヤマハインターカラーモデルです。^^

↓1978年にケニー・ロバーツが世界GP(現MotoGP)3連覇を果たした「YZR500」
20141127_002.jpg

新型のR1用にリメイクを施されてはおりますが、
「YZR500」のイメージをうまく継承出来ている様に思います。^^
Yamaha YZF-R160th Anniversary Kenny RobertsReplica 6
ゼッケンプレートに「1」を付けたくなってしまいますね。^^
はっきり言って、めちゃめちゃカッコイイ。o(^▽^)o
Yamaha YZF-R160th Anniversary Kenny RobertsReplica 7
公道を走るには少し派手に感じますが、
往年のライダーの注目を集める事は必至です。

ただ残念なのが、STDモデルがベースになっている事です。
どうせならMモデルで出せばいいのに・・・。^^;

来年のモーターサイクショーで出展されると思いますので、
是非とも楽しみにしたいところです。
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |