グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
R1Mはツーリング仕様になるのか?
2015-10-14 Wed 20:07
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、お休みですので
相棒のR1Mと共に朝から軽く走って参りました。^^

途中京都の嵐山に寄ってみましたが、
紅葉はまだまだ先の様ですね。
IMG_0743_2015101419382765f.jpg
周山街道から裏栗尾峠を超えて、日吉方面に抜ける477号線を走っていると、
土砂崩れで通行止めでした・・・。^^;
皆さん、ご注意くださいね。
結局、時間の関係でUターンして京都市内へ戻ってきました。

帰宅後、用事を済ませてマッタリしていると
天神川ファクトリーのタカヒロ氏よりTEL。
「ヘプコきましたよ~^^」

R1Mの余りにも酷い積載能力では、ツーリングに対応出来ないと考え、
ヘプコ&ベッカーのサイドバックキットを注文していたのです。^^
て言うか、確か納期は11月末じゃなかったのかい?
海外製品では、あるあるですね・・・。^^;
まぁ、早くなったのでOKと言う事で。

早速、天神川ファクトリー五条カドノ店で商品を引き取り、
自宅で取り付け作業に入りました。

「ヘプコ&ベッカー ソフトケース/ストリートNEO」 
IMG_0748_20151014193825a51.jpg

「ヘプコ&ベッカー サイドケースホルダー
C-BOW」
 

IMG_0749_2015101419382687e.jpg
バックは想像以上にシッカリしておりました。^^

では、説明書を拝見。
IMG_0754_20151014195121955.jpg
翻訳無しかよ~!!《゚Д゚》
しかも英語ならまだしも、ドイツ語かよ~!!《゚Д゚》


仕方がないので、写真と想像力を駆使して(笑)、
なんとか理解しました。^^;

順番に仮合わせしてみると、
付属のボルトがステイの穴に入らない!?(;´Д`)
IMG_0755_20151014195038b07.jpg
明らかにステイの穴が小さい・・・。
まぁ、穴を広げるのはステイの強度が心配なので、
手持ちの細いボルトを流用する事にします。

車体の左側は無事装着出来たので、
お次は右側を仮合わせしようとすると、
新たな問題が発覚!?

マフラーステイとサイドバックステイが干渉する!?
《゚Д゚》

IMG_0746_20151014193830045.jpg
よく考えてみると、
このマフラーステイは、輸入代理元のプレストコーポレーションが、
日本仕様の為に制作したマフラーを取り付ける為に
装備した日本専用パーツなんです。
つまり、海外で販売されているR1には無い部分ですよね・・・。(;´Д`)
そりゃ、海外製品ではスルーされていて当たり前です。orz

残念ながら、現状では取り付けは出来ない様なので、本日は作業中止です。
対策としては、マフラーステイとサイドバックステイの間に
カラーやナットなどでスペースを確保する必要がありそうです。
そうなると、ボルトも手持ちのモノより長いボルトを調達しなくては・・・。

この際なのでタンデムステップを取り外して、
シングルシートカウルにしてみるのもアリかも・・・。
ちょっと面白くなってきたかも。^^

近日中に完成させてやります。( ̄▽ ̄)
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |