グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
KAWASAKi 2016モデル発表!!
2015-10-16 Fri 10:17
こんにちわ、ミッチーです。
2016年に向けて、各社の新型バイクが
続々と発表されてきています。

本日は、その中からKAWASAKIの新型Ninjaを
ピックアップしてご紹介致します。

「ZX-10R KRT」
ZX-10R KRT
以前のブログでもご紹介した、KAWASAKIのフラッグシップSSモデルです。
従来モデルに電子制御デバイスを追加した進化形「ZX-10R」です。
「KRT」は「カワサキレーシングチーム」のレプリカモデルの称号です。
SBKを優勝したジョナサン・レイ選手をリスペクトした限定モデルです。^^
オリジナルカラーですので、KAWASAKIファンには堪りませんよね。^^


「ZX-6R KRT」
Ninja ZX-6R KRT
こちらも「ZX-10R」同様に「KRT」カラーが追加されます。
大きな仕様変更は無さそうですね。

「Ninja250 KRT」
Ninja250KRT.jpg

「Ninja250SL KRT」
Ninja250SL KRT
250ccの「Ninja」にも「KRT」カラーが追加されます。
個人的には単気筒スポーツの「SL」に興味があります。^^

「Ninja ZX-14R」
5370__455x_16ZX1400J_BGRNSRF00D.jpg
KAWASAKIのフラッグシップモデルです。
前型からは、カラーリングが変更されます。
新型モデルでは、豪華装備を付けたハイグレードバージョンとの
2本立てでの発売となります。

ハイグレードバージョンには、
ブレンボ製ブレーキキャリパー&ラジアルマスターシリンダー、
リアショックにはオーリンズ製モノショックを採用されます。
当初の予想では「H2」との融合を噂されていましたが、
残念ながら誤報との事でした・・・。^^;

今わかっている限りでは「ZX-10R」以外は、
ほぼカラーリングのみの変更の様ですね。

昨年は、「H2」で盛り上がっただけに
少し寂しく思うのはミッチーだけでしょうか?
もう少し面白いバイクを発表してもらいたいですね。^^;

来年春のモーターサイクルショーでは、
KAWASAKIらしい熱い挑戦を期待してしまいます。^^
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |