fc2ブログ

 
グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第16戦オーストラリアGP リザルト
2015-10-19 Mon 12:47
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、オーストラリアのフィリップアイランド・サーキットで開催されました、

「MotoGP 第16戦オーストラリアGP 決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

混戦で迎えたMotoGPですが、
前戦日本GPで2位ロレンソ選手との差18Pに広げたロッシ選手に
注目が集まる中、レースはさらに混戦を極める事になりました!!

第1位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

93-marquez__gp_8770_0.jpg
最終ラップからの逆転優勝!!

ポールポジションから1週目に4番手に後退しましたが、
最終ラップに最速ラップを叩き出し、逆転優勝となりました!!
06_93-marquez__gp_0405_0_1.jpg
これによりキャリア通算50勝目となりました。
おめでとうございます。o(^▽^)o

第2位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

04_99-lorenzo__gp_0396_0.jpg
惜しくも2位表彰台!?

本当に惜しいレースでした。
1週目からトップを独走し、2位以下を引き離していましたが、
中盤に追いつかれ、最終ラップにマルケス選手に躱されてしまいました。
とは言え、ロッシ選手よりも上位を獲得した為、
ポイントを縮める事に成功しました。
チャンピオンシップが見えてきたぞ!!(≧∇≦)/

第3位 ドゥカティ
アンドレア・イアンノーネ選手

03_29-iannone__gp_0385_2.jpg
今季3度目の表彰台獲得!!

2番グリッドからスタートし、序盤なんとカモメが激突する
ハプニングに見舞われました!?《゚Д゚》
ところが、そこから猛追撃に転じて、
自身初となるMotoGPクラスでの優勝争いとなりました。
「最高の(カモメからの)キスだった」とコメントを上げています。^^

第4位 モビスターヤマハ バレンティーノ・ロッシ選手
第5位 レプソルホンダ ダニ・ペドロサ選手
第6位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手
第7位 LCRホンダ カル・クラッチロー選手
第8位 モンスターヤマハ ポル・エスパルガロ選手
第9位 スズキエクスター アレイシ・エスパルガロ選手
第10位 モンスターヤマハ ブラドリー・スミス選手

なんとポイントリーダーのロッシ選手が、表彰台を落としてしまいました。《゚Д゚》
さらに混戦になってきましたよ。( ̄∀ ̄)
ミッチーの注目は、予選から調子を上げていたビニャーレス選手です!!
自己最高ランクと同率の6位入賞です。
また、アレイシ選手も9位入賞し、
来年に向けてGSX-Rの完成度が上がってきているのが見えますね。
来年が楽しみになってきましたよ。o(^▽^)o

さて、ロレンソ選手がロッシ選手よりも上位に入ったので、
チャンピオンシップランキングポイントが再び詰まってきました。

第1位 バレンティーノ・ロッシ選手 296P
第2位 ホルヘ・ロレンソ選手 285P
第3位 マルク・マルケス選手 222P
第4位 アンドレア・イアンノーネ選手 188P
第5位 ダニ・ペドロサ選手 165P
第6位 ブラドリー・スミス選手 158P
第7位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 153P
第8位 カル・クラッチロー選手 107P
第9位 ダニロ・ペトルッチ選手 97P
第10位 ポル・エスパルガロ選手 96P


ロッシ選手とロレンソ選手の差が11P!?《゚Д゚》
まだ残り2戦あるので、まだまだわかりませんよ~!!
二人共、ミスを許されないシビアな戦いが最終戦まで続きそうです。

次戦マレーシアGPは、セパン・インターナショナル・サーキットで
25日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |