グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
R1M バックステップ&スライダー装着!!
2015-10-28 Wed 18:32
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、お休みですので
まずは先日の立ちゴケの補修をしたいと思います。^^;

ダメージがあったのは、以下の3箇所です。
IMG_0943_20151028175605356.jpg IMG_0947_20151028175606e4d.jpg IMG_0948.jpg

一番心配していたカウルへの傷は無しでした。
よかった~。(;´Д`)

折れたフットペグは置いておいて、
クランクケースとミラーの傷を補修していきます。
道具は、ヤスリ&コンパウンドを用意です。
IMG_0955_20151028175823e47.jpg
まずは、マスキングをしてから研磨していきます。
IMG_0957_201510281758251ad.jpg IMG_0951_20151028175824497.jpg
まぁ、細かい事は置いておいてバリを取って完了です。
IMG_0959_20151028175931a18.jpg IMG_0960.jpg
最後にミラーのウレタン部分を「WAKO'S スーパーハード」で
磨いて完成です。
IMG_0952_20151028182408d42.jpg
DYIならこんなもんでしょ。^^

補修を終わらせてから天神川ファクトリー五条カドノ店へお邪魔して
立ちゴケの結果報告後、注文していたパーツの取り付けをお願いしました。

本日、取り付けてもらうのは、

「AGRAS バックステップ」 
「AGRAS レーシングスライダー」です。
IMG_0958_20151028180112c68.jpg
納車からずっと悩んでいたポジションを改善する為、
新発売のバックステップを注文しちゃいました。( ̄▽ ̄)

バンディットの時もAGRASのバックステップを使用していましたが、
質感がよく、可動部分のベアリング精度が高いので重宝しました。^^
今回も発売するのをずっと待っていたんですよ。(゚∀゚)

そして注文ついでにレーシングスライダーも頼みました。
これで転倒してもスライダーが支えてくれるので、
ボディへのダメージを防いでくれます。^^
装着する前に立ちゴケしたのはナイショ・・・。(T_T)

早速、タカヒロ氏に取り付けをしていただきます。
IMG_0964_20151028180110425.jpg
ポジションを合せて完成です。^^
IMG_0966.jpg
IMG_0968_20151028181122650.jpg
IMG_0967_2015102818112167d.jpg
クラッチの遊びが少ないので、シフトフィーリングが快感!!(o^^o)♪
見た目にも綺麗でしょ。
これで、転倒して折れたフットペグとサヨナラ出来ました。^^

IMG_0969_20151028181117d03.jpg
スライダーのステイは、レッドアルマイト塗装してもらいました。
R1Mにはミッチーの好きな赤が無かったので、
ちょっと遊び心を出してみました。( ̄▽ ̄)

さて、今後はクランクケースの傷隠しの為、
2次ケースカバーを検討する事にします。
純正パーツの交換すると2~3万円程掛かるので、
カバーを付けた方がお得かと考えました。
おそらくAGRASから発売されると思うので、開発を待ちたいと思います。^^

ミラーの傷は、取り敢えず放置。
交換するとなるとウィンカーミラーなので、これも2~3万円と高額です。
ならカーボンミラーカバーを付けるか、外品ミラーに交換するのもアリかも。
こちらは今後の課題ですね。^^;

本日の取り付けは以上でした。
残りは、ビレットレバーも頼んでいるので、
届き次第取り付けしてもらう予定です。( ̄▽ ̄)

さらに、もうすぐ1000kmになるのでオイル・エレメント交換も
待っております。

まだまだミッチーの散財は続きそうです。|゚Д゚)))
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |