グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「EICMA2015」で新型バイクが続々発表!!
2015-11-19 Thu 14:28
こんにちわ、ミッチーです。
11月19日から22日まで開催される

「EICMA2015 ミラノショー」 

に向けて各メーカーの新型バイクが発表されてきました。
ミッチーが注目するバイクをご紹介致します。

「スズキ GSX-R1000」
2017-Suzuki-GSX-R1000-concept-studio-01.jpg
東京モーターショーでは繭形の造形イメージだけでしたが、
コンセプトとして初めて発表されました。
ヘッドライト周りはK7っぽいですね。
Screenshot 2015-11-19
個人的には、ダクトとヘッドライトが逆の方がカッコイイと思うのですが・・・。
詳細は不明ですが、他メーカー同様にトラクションコントロールなどの
電子制御が入るのではないかと噂されております。
問題は、価格が200万円を超えるかどうかが心配ですね。^^;
リーズナブルな価格設定がスズキのいいところだったので、
スズキさんに期待したいと思います。

「スズキ SV650」
151117_01.jpg
650ccVツインエンジン搭載のSV650が復活です。^^
あれ? 「グラディウス650」はどこへ?^^;
「グラディウス650」よりもエンジン重量を8kg軽量し、
Vツインエンジンの弱点だった低回転時のトルクを補助する
「ローRPMアシスト」を採用し、操作性を向上させております。
また、ワンプッシュでエンジンを始動する
「スズキイージースタートシステム」も採用されます。
現在は北米・欧州仕様を発表しておりますが、
日本仕様も期待したいところです。

「ヤマハ XSR900」
20151117132119.jpg
MT-09のエンジンを流用したスポーツネイキッドです。
カフェレーサーの様なフォルムにインターカラーが映えますね。^^
最近、異型ヘッドライトが多いので逆に丸型ヘッドライトは新鮮です。

「ホンダ CB4 / Six50 Concept 」
Screenshot 1
Screenshot 2015
同じプラットフォームを使用したコンセプトバイクです。
スクランブラーデザインがかっこいいですね。^^
エッジの効いたデザインがホンダらしくありませんが、
個人的にはこのまま発売して欲しいですね。^^

「アプリリア RSV4 R-FM Misano」
Screenshot.png
MotoGPで使用されている「RSV4」の市販モデルです。
とは言え、公道仕様という訳ではなくGPマシンと同じスペックらしいです。
ヘッドライトが装備されているとは言え、このまま市販はされても、
公道で走れないので最終的には仕様変更されるでしょうね。^^;

「ドゥカティ XDiavel」
dvelt1.png
「Diavel」にベルトドライブを装備して発表されました。
元々「Diavel」がメガクルーザーなので、その選択は間違いではないと思います。
が反面、ドゥカティらしさを感じないのは僕だけでしょうか?
低速から高速まで安定して早い優等生なバイクですので、
一般受けはしそうですが、趣味が分かれそうですね。

「ビモータ Impeto」
momo.png
久しぶりのビモータだ~!!
と喜んだのですが、ストリートファイターとはコレ如何に?^^;
ビモータと言えば、SB・YB・DBなど他社エンジンをフルカスタムして
芸術品とも言うべきSSマシンを造るメーカ.ーだったのですが、
随分ゴテゴテしたバイクを出してきた事に驚きを隠せません。《゚Д゚》
とは言え、ビモータですので、パワフルなバイクに仕上がっている事でしょう。^^
でも個人的には、R1のエンジンで新型YBを出して貰いたかった。|゚Д゚)))

ミラノショーは本日から開催されますので、
続報が入り次第アップさせていただきます。^^
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |