グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
ロレンソ ヘルメット問題
2016-01-05 Tue 09:58
こんにちわ、ミッチーです。
本日入ってきたMotoGPに関するニュースをお届けします。

2015年王者ホルヘ・ロレンソ選手に起きていた
ヘルメット問題に進展がありました。
Screenshot_201601050947545d8.png

事の起こりは、2015年初戦カタールGPにて
ロレンソ選手のヘルメットの内張りが下がり、
視界が遮られる事案がありました。

この件より、契約ヘルメットメーカー「HJC」への
信頼問題が提起されておりました。
bn_topRight_151109.jpg

本日入ってきた情報では、ロレンソ選手はヘルメットを
「HJC」から「SHARK」への変更を発表した模様です。

日本での知名度は低いですが、
「SHARK」はフランスの老舗ヘルメットメーカーです。
オリビエ・ジャック、カール・フォガティ、ランディ・ド・プニエ、
トロイ・コーサー、アレイシ・エスパロガロなどのトップライダーをサポートし、
信頼と実績のあるメーカーです。

「SHARK EVO ONE」
HE9400EBLK-1.jpg

ミッチーとしては、「HJC」のロレンソモデルを使用していたので、
ちょっと残念ではありますが、
「SHARK」のNEWモデルに期待したいと思います。^^
別窓 | お仕事 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |