グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
BMW ヘッドアップディスプレイ内蔵ヘルメットを発表!?
2016-01-07 Thu 10:22
こんにちわ、ミッチーです。
BMWから新開発の

ヘッドアップディスプレイ内蔵ヘルメット

が発表されました。
999299.jpg

既に車用としてBMWで採用されている技術の応用です。
1-CM-18412.jpg

ナビはもちろん走っている道路の制限速度、車両情報も含めて表示する様です。
しかしコンピューターやスピーカーも内蔵される為、
かなりの重量になる様です。
P90206811_lowRes.jpg
いやいや、ヘルメットデカすぎませんか・・・。((((;゚Д゚))))

以前のブログでも紹介した「SKULLY AR-1」の方が、
スタイリッシュでしたね。
screenshot-2014-08-11-08-58-44_201601071015073cd.png

「AR-1」は日本円で18万円くらいしておりましたが、
BMWはいくらで発表するのか楽しみです。

一番の心配は、日本の安全基準はクリア出来るか?
今後の展開に期待したいと思います。

別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |