グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
YZR-M1 2016モデル発表!!
2016-01-21 Thu 12:48
こんにちわ、ミッチーです。
ついにヤマハのファクトリーマシン

「モビスターヤマハ YZR-M1 2016モデル」

が発表されました。^^
Screenshot_201601211245406a3.png
とは言え、エンジン周りに変更は無く、
一番のポイントはレギュレーション変更による
17インチ化とミシュランタイヤです。

タイヤサプライヤーがミシュランになり、
各チーム共にテストが難航している模様です。

特にフロントタイヤのグリップ能力に対して、
各ライダーが不満を上げている状況です。

慣れもあるかとは思いますが、ライダーの皆さんには早く対応していただき、
魅力あふれるレースを期待したいと思います。^^

さて、M1の発表と同時にロレンソ選手の
「SHARK」ヘルメットの写真もアップされました。
20160119162400.png
アップにしてみると、
20160119162400 (1)
画像が荒すぎて詳細は解りにくいですが、
デザイン的にはHJCとそんなに変わらないのかも・・・。^^;

モーターサイクルショーでの展示に期待したいと思います。
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |