グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「MotoGP 2016」はどうなるのか? 
2016-01-26 Tue 14:03
こんにちわ、ミッチーです。
昨年は最終戦まで熱いバトルが楽しめたMotoGPですが、
現在2016年シーズンに向けて各チーム共に研鑽を続けております。

2016年は、レギュレーションの変更や新型エンジンの搭載があり、
楽しみな反面、開発では苦心しているのが現状です。

そんな中、1番の本命はやはりヤマハ勢ですね。^^
ヤマハ
昨年は他を圧倒する性能を誇り、
シーズン1・2フィニッシュとなったのは記憶に新しいですね。^^
今年もヤマハイヤーになるのか期待したいところです。( ̄∀ ̄)

そして新レギュレーションにイチ早く対応し、
昨年から新型エンジンGP15の完成度の高さを見せつけてくれた
ドゥカティ勢の活躍も見モノですよ~。o(^▽^)o
ドゥカティ
ストーナー選手のワイルドカード参戦に期待したいところです。^^

昨年のホンダ勢は、アグレッシブな特性の新型エンジンの為苦戦し、
前半戦から成績不振に陥ってしまいました。
レプソルホンダ
今季は、エンジンのキャラクター変更をした新型エンジンを使用するとの
情報がありましたが、このエンジンも難航している模様。
このままでは開幕に間に合わないかも。 今季も苦難の年になりそうですね。

アプリリアも新型マシンRS-GPを発表していましたが、
こちらも開幕戦には間に合わない模様・・・。
アプリリア
とは言え、生粋のレーシングメーカーとして
素晴らしいマシンを完成させてくれるでしょう。^^

2017年からMotoGP参戦を発表しているKTMは、
新型マシンRC16のテストを続けております。
KTM.jpg
ミッチーが1番驚いたのは、スズキのテストライダーを務めていた
青木宣篤氏がKTMのテストライダーに就任した事です。(;゚Д゚)!
GSX-RR開発の立役者とも言えるライダーですので、
実績は十分ではありますが、スズキ好きからすると少し微妙に感じます。^^;
また、復帰後のライダーとして
ミカ・カリオ選手、トーマス・ルティ選手が有力との事です。
2016年シーズンの後半にテストを兼ねてスポット参戦がありそうですので、
楽しみにしていたいと思います。^^

どのチームもなにかしらの不安を抱えたままの開幕となりそうですね。
となってくると、番狂わせでサテライトチームが上位に上がってくるかも?
ファンとしては混戦は大歓迎ですので、
是非とも頑張っていただきたいものです。

開幕戦カタールGPは、ロサイル・インターナショナル・サーキットで
3月20日に決勝レースとなります。
お楽しみに~。(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |