グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「Buell」に復活の兆しが!?
2016-01-30 Sat 13:31
こんにちわ、ミッチーです。
2009年に倒産し、買取手を探していたバイクメーカー「Buell」が
遂に復活する様です。(≧∇≦)/
Screenshot_20160130133030c60.png

「Buell」とは、ハーレーダビッドソンのエンジニアだった
エリック・ビューエルが設立したバイクメーカーです。
ハーレーのエンジンを使用したスポーツ志向の高いバイクを
発売しておりました。
後にハーレーダビッドソンに買収されましたが、
2009年に売上低迷の為、経営撤退となりました。

とは言え、その独特のフォルムや性能など
目を見張るスペックを誇るメーカーでした。
全国の多くのファンから復活を期待されておりました。
しかし、世界の景気低迷の中残念ながら
買取手が見つからず今日に至った訳です。

そんな中、ついにアメリカのLiquid Asset Partners社の買収fが
濃厚になってきました。

新型モデルが3月に登場するということもアナウンスされているので、
ほぼ買収は確定と見ていいのではないでしょうか。^^

続報に期待したいと思います。o(^▽^)o


別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |