グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
一平ちゃんチョコソース味に挑戦
2016-02-08 Mon 19:02
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、
お昼にコンビニに行った時に思わず勢いで購入してしまった

「一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース」

をスタッフ全員を巻き込んで挑んでみました。^^;
IMG_1267.jpg

いや~、ネットで見掛けてから気にはなっていたんですよね。

早速、作ってみましょう。
従来の焼きそば同様にお湯を入れて3分・・・。

付属の液体ソースを投入!!
IMG_1269_20160209094534f77.jpg
このソース自体は、通常の一平ちゃんに入っている
ウスターソースですね。
って言うか、ここにチョコって・・・。Σ(゚д゚;)

思い切ってチョコ投入!!
IMG_1270.jpg
見た目はオイスターソースの様ですが、
紛う事なき濃厚なチョコです。orz
焼きそばにあるまじき甘~い香りが・・・。(´Д`;)

最後にふりかけ(らしきもの?)を投入!!
IMG_1271_20160209094134f98.jpg
このふりかけ(らしきもの?)の中には大粒のココアパウダーが・・・。
しかも、かなり強めのシナモンの香りが!?Σ(゚д゚;)

ちょっと引きながら、マゼマゼ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
IMG_1272.jpg
なんとか見た目は焼きそばチックになったの~。^^;
匂いは置いといて・・・。

自分で食べるのが嫌になってきたミッチーは、
とりあえずゴンちゃんへキラーパス。( ̄∀ ̄)
IMG_1274.jpg
食後うなだれるゴン・・・。感想は聞けず。( ̄◇ ̄;)

仕方なしにミッチーも一口(小)。

シナモンの香りはするが、
味は普通にソース焼きそば・・・と思いきや、
後味に薄~いチョコとココアの甘味と苦味が・・・。《゚Д゚》

マズッ!!・・・くは無いか???
でも後口が微妙・・・!!(;゚Д゚)!

最後に残るソースの香りとチョコの甘味とシナモンの芳醇な香りが
微妙に後を引きます・・・。悪い意味で・・・。orz

なんとも言えない微妙極まりない一品でした。
ネットで「うまい」とか「デザートとしては美味しい」とか
書いてあったのに・・・。orz

ミッチーは一口で断念した為、
ちょうど営業に来ていた「WORK」の営業マンに
(悪意の)お裾分け。( ̄∀ ̄)
IMG_1276_201602090953065b9.jpg
感想は、「お水をください・・・。(;´Д`)」でした。

なかなかのキワモノでしたが、
最後は残さずフクちゃん店長が完食してくれました。^^

フクちゃん店長曰く、「意外にイケル。」らしいです。
マジで・・・。( ̄◇ ̄;)
別窓 | グルメ | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |