グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「YAMAHA MT-10」スペック発表
2016-02-26 Fri 10:58
こんにちわ、ミッチーです。
ミッチーが楽しみにしている
「大阪モーターサイクルショー」まで1ヶ月を切りましたね。^^

ここに来て、各メーカーからNEWモデルの詳細が
続々とUPされてきております。
モーターサイクルショーまで、ミッチーが気になる新型バイクを
幾つかピックアップしていきたいと思います。

今回は、モーターサイクルショーで
ミッチーが一番に注目しているモデル

「YAMAHA MT-10」

をご紹介致します。
13_MT-10.jpg
以前にも当ブログで取り上げましたが、
先日ついにスペックの詳細が発表されました。

MTシリーズの系譜の様ですが、「MT-07」「MT-09」とは、
全く違うバイクに仕上がっております。

ミッチーが乗っている「YZF-R1」のストリートファイターモデルとなります。
「R1」のエンジンを搭載したモデルと言えば、「FZ1」が思いだされますよね。
11_MT-10.jpg
つまり、MTシリーズ定番の3気筒ではなく
4気筒クロスプレーンエンジンのリチューン版になるそうです。

リチューンとはいいながらも、
ネイキッドモデルにはあるまじきハイスペックを誇っております。

最高出力は158馬力、装備重量は210kgと言うから驚きです。
乾燥重量なら200kgを下回りますよね。^^

新型R1よりも低速トルクを強く作られているので、
乗りやすくなっていそうですね。

アップハンドルなのでツーリングにも最適。^^
6_MT-10.jpg
メーターもR1のモノと似ていてPSPみたいですね。

密かにミッチーにはR1よりもMT-10の方が合っていそうに感じます。
R1が嫌になったら乗り換えるのも有りかも。

モーターサイクルショーでガン見してきます。( ̄∀ ̄)
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |