グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「YAMAHA MWT-09」が市販化!?
2016-02-26 Fri 11:18
こんにちわ、ミッチーです。
東京モーターサイクルショーでも出展されていました
YAMAHAのコンセプトバイク

「YAMAHA MWT-09」

の市販化が噂されております。
Screenshot_20160226110644b3c.png
YAMAHAの125cc3輪スクーター「TRICTY」に搭載した
「ヤマハ・リーニング・マルチホイール」を採用した大型3輪バイクです。

エンジンは、「MT-09」に搭載されている3気筒900ccエンジンを採用。

確かに面白い発想だと感心しましたが、
ミッチーが心配なのは需要があるのか?と言うところです。

「TRICTY」の需要が伸びたのは、手軽な通勤バイクとしての側面があると思いますが、
通勤に900ccもの大型バイクが受け入れられるとは思えません。

「TRICITY」
1020600.jpg
また、ミッチーの様なツーリングライダーが3輪バイクを欲しがるかと言えばちょっと微妙。

バイク好きのライダーにとって3輪バイクは、あくまでセカンドバイクになりそうですので、
900ccの大排気量は不必要な気がします。

そうなると、実際の購買層はひどく限られている様に感じるのはミッチーだけでしょうか?

面白い発想ですが、自己満足に終わらない事を期待したいところです。
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |