グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第1戦カタールGP リザルト
2016-03-21 Mon 13:33
こんにちわ、ミッチーです。
昨日開催されました

「MotoGP第1戦カタールGP決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

タイヤサプライヤー変更やレギュレーション変更の為、
波乱が予測された初戦でしたが、
優勝を飾ったのは昨年の覇者でした!!

第1位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

e3e02c0fa28c1ce7fe1a4f01fd6f4bb956ee42b0.jpg
ポールトゥーウィンで優勝!!

自身3年ぶりとなる開幕戦優勝を飾ってくれました。^^
序盤は、ドゥカティ勢のスピードに圧倒されておりましたが、
イアンノーネ選手の転倒後、ドビツィオーソ選手との接戦を見事に制しました。
リアをソフトタイアに変更したのが勝因だったとコメントを出していました。^^
マシンのセッティングで試行錯誤がありましたが、
しっかりと仕上げてきてくれましたね。
今年も王者を目指して頑張っていただきたいと思います。
頑張れ、ロレンソ!!
_gp_7410_0.jpg

第2位 ドゥカティ
アンドレア・ドビツィオーソ選手

04-dovizioso__gp_7138_.jpg
今年もドゥカティは強い!!

昨年同様、高い完成度を誇るドゥカティですが、
初戦からしっかりと表彰台を獲得してくれました。
惜しくもロレンソ選手にパスされてしまいましたが大健闘ですよね。^^
昨年後半は成績が伴いませんでしたが、
今年こそはドゥカティ勢の躍進の年になるかも!!

第3位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

93-marquez__gp_308.jpg
2年振り3度目の初戦表彰台獲得!!

テスト段階からネガティブな問題に悩まされていたマルケス選手ですが、
初戦ではしっかりと表彰台に乗ってきましたね。^^
まだまだ、マシンの完成度が低いので今後のファクトリー次第では、
王座に返り咲く可能性大です。

第4位 モビスターヤマハ バレンティーノ・ロッシ選手
第5位 レプソルホンダ ダニ・ペドロサ選手
第6位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手
第7位 モンスターヤマハ テック3 ポル・エスパルガロ選手
第8位 モンスターヤマハ テック3 ブラドリー・スミス選手
第9位 アビンティア・ブルセンス  エクトル・バルベラ選手
第10位 OCTOプラマック・レーシング スコット・レディング選手

最後までマルケス選手に食らいついていたロッシ選手でしたが、
0.1秒差で惜しくも表彰台を逃してしまいました。
今回のランキングで、ミッチーが注目したのは、
6位入賞を果たしたビニャーレス選手です。
昨年のルーキーオブザイヤーに輝いた期待の新人です。
スズキ復帰2年目となる今年こそは表彰台を期待したいところです。

まだまだ、各チーム共にマシンセッティングに難儀しているところですが、
それでも上位陣は昨年活躍したライダーが鎮座していますね。
ベストセッティングを見つけたチームが頭一つ飛び出す事になるので、
今年の前半戦は目が離せませんね。

昨年同様、熱いレース展開を期待しております。

次戦アルゼンチンGPは、 テルマス・デ・リオ・オンドで
4月3日(日)決勝レースが開催されます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |