グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
モーターサイクルショーに行ってきました。その3
2016-03-21 Mon 15:33
こんにちわ、ミッチーです。
お次は、「スズキブース」に寄りました。
IMG_1405_20160321150834228.jpg

新型バイク「SV650」が展示してありました。
IMG_1412.jpg
「グラディウス650」の後継モデルです。
Vツインエンジン搭載のスポーツネイキッドですが、
正直物凄くアッサリとした外見でした。^^;
言い方が悪いですが、面白い所が無い・・・。(´ε`;)
エンジンは面白そうですが、バイクの見た目が微妙でした。

そんな中、「SV650ラリーコンセプト」がありました。
同じバイクとは思えないくらいにカッコイイ!!O(≧▽≦)O
IMG_1407_201603211513307aa.jpg
特にフロントカウルのデザインが秀逸!!
斬新さとクラッシックさが絶妙に融合していますよ。

ハーフカウルとトラストフレームのラインも綺麗です。
IMG_1409_20160321151332d4f.jpg

ミッチーの1番のお気に入りはマフラーです。
IMG_1410_2016032115133396b.jpg
懐かしさを感じさせるヨシムラ管が最高!!O(≧▽≦)O

スズキさん、是非ともラリーコンセプトも発売してください!!

「スズキブース」で1番注目を浴びていたのは、
やはり新型「GSX-R1000コンセプト」でした。
IMG_1413.jpg
ほぼイメージCG通りのデザインでの出品でした。
IMG_1415.jpg
ヘッドライト回りは、好みが分かれそう・・・。
個人的には現行モデルのヘッドライトが好きですね。

細かいスペックは発表されていませんでしたが、
おそらくトラクションコントロールなど電子制御が追加されそうです。

ただ、正式な発売時期は来年になりそうです。
続報に期待しましょう。^^

おまけでイベントにも参加してみました。
IMG_1558_20160321152410712.jpg
MotoGP参戦中のスズキエクスター所属
マーベリック・ビニャーレス選手の乗っている
「GSX-RR」のレプリカモデルです。

別にコケてるわけではありません。
バンク状態での体験撮影会を開催しておりました。

ミッチーもビニャーレス選手同様、肘スリに挑戦!!
IMG_1565.jpg
撮影が終わって降りようとしたら、そのまま転倒・・・。(´ε`;)
IMG_1566.jpg
何ちゅーバンク角や!!゚(゚´Д`゚)゚

なんて事をして遊ばせていただきました。^^;
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |