グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
モーターサイクルショーに行ってきました。その6
2016-03-21 Mon 16:31
こんにちわ、ミッチーです。
お次は「ヤマハブース」です。
IMG_1465_20160321161149f47.jpg
全ブース中で最も賑わいがありました。
60周年ですのでヤル気が違います。( ̄∀ ̄)

新型の「N-MAX」です。
IMG_1466_20160321161151d21.jpg
「マジェスティ125」が廃版してから
125ccスクーターがなかったヤマハですが、
待望の「N-MAX」発売ですね。^^
「T-MAX」の小型版の様な名前ですが、
どっちかって言うとやっぱり「マジェスティ」ですね。^^;
でも、こいつは売れそうですよ。

「YZF-R3」のエンジンを流用したネイキッド版の「MT-03」です。
IMG_1467_20160321161152dc2.jpg
車検があるのがネックですが、250ccの軽量ボディに
パワフルな300ccが搭載されているので、とても面白そうですね。^^

新型の中では、1番注目を集めていた「XSR900」です。
IMG_1469_20160321161148eef.jpg
「MT-09」のエンジンを搭載したレトロネイキッドです。
足付は「MT-09」以上によかったです。
デザインの好みからすると「MT-09」よりもこっちが個人的に好きですね。
軽量で中低速重視ですので、年配の方や女性でも
安心して乗りこなせると思います。
まぁ、パワー重視のバイクでは無いので、
ミッチーには退屈に感じるかもしれませんね。^^;

「MT-09 トレーサー」です。
IMG_1468_20160321161146bdb.jpg
オプションのフォグが厳ついです。^^
大陸横断出来そうな装備が付いているので、
旅ツーリングでは最強クラスです。

新型が目白押しの「ヤマハブース」ですが、
やはり本命はレーサーでしょう。( ̄∀ ̄)

ご存知、昨年のMotoGP王者ロレンソ選手の「YZR-M1」です。
IMG_1573_201603211622590fa.jpg
今年のヤマハ人気は間違いなくこのバイクのお陰ですよね。^^
IMG_1574.jpg
ロレンソ選手は、13日に開催された「MotoGP第1戦カタールGP」で、
初戦から優勝を勝ち取ってノリにノっております。
IMG_1575_20160321162256eba.jpg
昨年同様、今年も魅せてくれますよ~。O(≧▽≦)O
IMG_1576.jpg

また、ヤマハ60周年を記念して栄光の「YZR500」も展示されていました。
IMG_1471_20160321162249a51.jpg
キング「ケニー・ロバーツ」選手の0WC1です。
IMG_1474_2016032116224446a.jpg
2スト500ccは今見ても芸術的ですね。
IMG_1476_20160321162245537.jpg
今にも甲高いチャンバーサウンドが響いてきそうです。O(≧▽≦)O
IMG_1477_20160321162247fdb.jpg
伝説級のバイクをじっくりと堪能させていただきました。^^
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |