グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
モーターサイクルショーに行ってきました。その9
2016-03-21 Mon 18:44
こんにちわ、ミッチーです。
9回目まで来ましたが、
もう少しなのでお付き合いください。(´ε`;)

お次は、小スペースで展開されていたパーツメーカーさんを
一気にご紹介します。

「リキモリブース」
IMG_1512_20160321175938546.jpg
昨年よりMoto2・Moto3のオイルサプライヤーをされている
リキモリオイルさんです。
当グランドスラム伏見も4輪用のリキモリオイルを
取り扱いさせていただいておりますので、ご挨拶に伺いました。^^
IMG_1514.jpg
2輪用のオイル・ケミカル類は初めて見させていただいたので、
とても面白かったです。^^
IMG_1513.jpg
試してみたいアイテムもあったので、
今度頼んでみたいと思います。( ̄∀ ̄)

「YSPメンバーズクラブ」
IMG_1613_20160321200934587.jpg
軽く流して見逃し掛けましたが、
よく見るとブースのスミにR1を発見!?
IMG_1580_20160321200929af0.jpg
あれ?このR1どっかで見掛けた事が・・・??
よく見ると昨年の8耐優勝マシンの実車じゃないですか!?《゚Д゚》
IMG_1587_201603212010001b4.jpg
もっと目立つ所に置きましょうよ!!
詳しく説明しますと、昨年の8耐にヤマハファクトリーチームで参戦し、
中須賀克行選手、ブラドリー・スミス選手、ポル・エスパルガロ選手が
優勝を手にしたバイクです。
IMG_1586_20160321200958012.jpg
IMG_1581_201603212009309ce.jpg
IMG_1585_201603212009331f0.jpg
IMG_1582_20160321200931312.jpg
中須賀選手のヘルメットやツナギも展示されておりました。
IMG_1578_20160321201001c32.jpg
IMG_1579_2016032120095747e.jpg

「TIMSUN」
IMG_1523.jpg
新規参入のタイヤメーカーさんです。
主にアジア系のミニバイク・オフロード用タイヤを製造されているそうです。
IMG_1525.jpg
難を言えば、ちょっと匂いが・・・。(~_~;)

「PLOT」
IMG_1499_20160321182258e18.jpg
展示してあった「GSX-S1000F」に
ミッチーも付けている「ヘプコ&ベッカー」の
サイドバックが付いていました。^^
IMG_1501_2016032118452704c.jpg

「ARAI」
IMG_1534.jpg
なぜか年々活気が無くなっている気がする・・・。

「RSタイチ」
IMG_1536.jpg
「RC213V-S」を購入された様ですが、
せっかくなら展示すればよかったのに・・・。

「WINS」
IMG_1537_20160321182858907.jpg
最近人気のヘルメットメーカーさんですが、
ミッチーの興味は横に小さく展開していた「コンチネンタルタイヤ」です。
IMG_1539_201603211828567ec.jpg
「WINS」さんが輸入代理店をされております。
R1Mの次のタイヤに検討中ですので、
じっくりとお話を聞かせていただきました。^^

「岡田商事」
IMG_1540_20160321183201c12.jpg
IMG_1541.jpg
輸入パーツなどを扱われております。

「寺本自動車」
IMG_1608_2016032118350276f.jpg
T-REVで有名なショップさんです。
R1用が出たので興味がありました。^^

「NITRON」
IMG_1612_201603211840541aa.jpg
人気のショックアブソーバーメーカーさんです。

最後に1番嬉しかったブースをご紹介します。

「Motorrad 39」
IMG_1593_201603211837351a3.jpg
ミッチーが大ファンの酒井大作選手のチームです。
IMG_1589_20160321183848bc4.jpg
大作選手の「S1000RR」をじっくりと眺めていると、
スタッフさんより酒井選手のサイン会にご招待いただきました。
IMG_1616_20160321184011671.jpg
サインを貰おうと思いましたが、
当然色紙なんか持ち合わせていなかった為、
iPhoneにサインをいただきました。^^
IMG_0110_201603211842495a1.jpg
このiPhoneは永久保存です。O(≧▽≦)O

酒井選手、ありがとうございました!!
IMG_1618.jpg

別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |