グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
バイクのメンテには「WAKO'S FUSSO OIL 105」がオススメ!!
2016-03-24 Thu 16:09
こんにちわ、ミッチーです。
先週R1Mが帰ってきたので、
洗車&軽くメンテをしたいと思います。
IMG_1626.jpg
洗車・ワックス掛けをしてから
1番気になっていたチェーンのメンテを行います。
IMG_1628.jpg
正月にチェーンを綺麗にしておきましたが、薄らとサビが浮いておりました。
チェーンクリーナーと専用ブラシを使って汚れ&サビを落としていきます。
IMG_1631_20160326161036218.jpg
チェーンクリーナーを吹きかけてからブラシで挟み込んで清掃します。
IMG_1632_20160326161030f01.jpg
このブラシを使えば、見えない裏側も綺麗になるので便利ですよ。^^
清掃後です。
IMG_1635_20160326161406c0d.jpg
綺麗になったところでチェーンコートをするのですが、
ミッチーのコダワリでチェーンコートではなくフッ素オイルを使用します。
「WAKO'S FUSSO OIL105」
IMG_1636_2016032616140878f.jpg
フッ素は浸透性が非常に高いので、シールのコーティング&潤滑には最適です。
IMG_1637_201603261614090f5.jpg
液だれもしないので、飛び散りも少なくて重宝します。

しかし最大の難点は価格が高い事です。
ちなみにこのケミカルは1本3000円程します。^^;

チェーンの他にもフロントフォークシールやベアリングにも使用します。
IMG_1639_201603261614115c0.jpg
シリコンルブなど色々と使ってみましたが、これが1番シックリきました。
お値段に見合う性能のケミカルですので、ミッチーのオススメですよ。^^

当グランドスラム伏見でも、お取り扱いさせていただいておりますので、
よろしければミッチーまでお問い合わせください。o(^▽^)o
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |