グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
バイクの軽自動車税が増税されます!?
2016-04-03 Sun 13:22
こんにちわ、ミッチーです。
2014年度税制改善増税対策でバイクの軽自動車税増税が
今年の4月から執行されます。
26012002307.jpg

詳しい増税内容は以下の通りです。

原動機付き自転車
50cc以下 1,000円から2,000円へ
50cc以上90cc以下 1,200円から2,000円へ
90cc以上125cc以下 1,600円から2,400円へ

普通自動二輪車(車検なし)
125cc以上250cc以下 2,400円から3,600円へ

大型自動二輪(車検あり)
250cc以上 4,000円から6,000円へ

バイク乗りにとっては大打撃ですよ。( ̄◇ ̄;)

ちなみにミッチーは、
YZF-R1Mが4,000円から6,000円へ2,000円アップ、
カブが1,200円から2,000円へ800円アップ。

合計で5,200円から8,000円になり2800円アップになる訳です。

バイクのお手軽感を損なう非常に不本意な増税ですね。(´-ω-`)
まぁ、消費増税10%も延期されるかもしれないので、
税収問題があるのは理解しているので
仕方が無いのかもしれませんが・・・。

皆さんも、納税通知書が届いてビックリしない様にしてくださいね。
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |