グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第2戦アルゼンチンGP リザルト
2016-04-04 Mon 10:28
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、アウトドルモ・テルマス・デ・リオ・オンドで開催されました

「MotoGP 第2戦アルゼンチンGP 決勝」


のリザルトをご報告させていただきます。

FPからスリッピーな路面でタイヤグリップやブレーキングなどで
各ライダーが難儀しておりましたが、
予想通り転倒者続出の波乱の展開になりました。

第1位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

_gp_2297-2_0.jpg
ポールトゥーウィンで今季初優勝!!

予選での転倒が心配されましたが、
3ラップ目以降後続を許さず独走状態を維持し、
今季初優勝&2戦連続表彰台を獲得してくれました。
_gp_2208-2_.jpg
2戦連続表彰台でチャンピオンシップも1位になりました。^^
マシンの完成度の問題があるにも関わらず、
この成績を残せるのは高い実力が成せる業ですね。
今年こそは王座復帰か!?

第2位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

IMG_1699.jpg
今季初表彰台獲得!!

リアタイヤに不安を残していた為、
優勝争いまで攻められませんでしたが、
堅実に2位表彰台を獲得してくれました。
前戦で表彰台を逃しているので嬉しい結果ですよね。^^
チャンピオンシップも2位にランクアップです。^^

第3位 レプソルホンダ
ダニ・ペドロサ選手

_gp_3396-2_1.jpg
今季初表彰台獲得!!

スタート直後の1コーナーで他車と接触し15番手まで後退しましたが、
怒涛の挽回劇を見せてくれました。
昨年は怪我で前半戦を欠場してしまったので、
今年は怪我なく頑張ってもらいたいものです。^^

第4位 アスパ- ユージン・ラバティ選手
第5位 アビンティア・ブルセンス エクトル・バルベラ選手
第6位 モンスターヤマハTECH3 ポル・エスパルガロ選手
第7位 アプリリア・グレシーニ・レーシング ステファン・ブラドル選手
第8位 モンスターヤマハTECH3 ブラドリー・スミス選手
第9位 マークVDS ティト・ラバット選手
第10位 アプリリア・グレシーニ・レーシング アルバロ・バウティスタ選手


上位陣にサテライトチームがズラリと並びました。^^;
如何に波乱の展開だったかが伺えますね。

ドゥカティ勢の活躍が注目されておりましたが、
ドビツィオーソ選手は2番手走行中の最終ラップのゴールライン手前のシケインで
イアンノーネ選手の転倒に巻き込まれ転倒し、結果13位でフィニッシュ。
イアンノーネ選手はリタイヤと悲惨な結果となりました。( ̄◇ ̄;)

ミッチーが応援している昨年王者のロレンソ選手は、
予選からブレーキングに不安を訴えていましたが、
6ラップ目第1コーナーでFP4を再現する様に
転倒リタイヤしてしまいました。
次戦に向けて気持ちを切り替えていっていただきたいですね。

今回非常に惜しかったのはビニャーレス選手です。
_gp_2157-2.jpg
9ラップ目以降、2位獲得を狙いペースアップをしロッシ選手を
追撃していましたが、ラスト3ラップで惜しくも転倒リタイヤ!?
非常に悔しい結果ですが、十分に上位を狙える自信になったのでは!!
今年もビニャーレス選手から目が離せませんよ。^^

ミシュランタイヤへの適応が出来ていない為か、
予選・決勝共に転倒者が続出する事となりました。
一日も早くタイヤ・マシンのセッティングを極めて、
魅力あるレースを展開してくれる事を期待しております。

次戦アメリカズGPは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで
4月10日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |