グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に行ってきました。
2016-04-10 Sun 19:46
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、お仕事をお休みさせていただき、
いつもお世話になっているバイクショップの
天神川ファクトリーさんのツーリングに参加させていただきました。^^

今回は、

「伊賀の里モクモク手づくりファーム」


に行ってきました。^^

朝8時に京都市内某所に集合。
IMG_1713.jpg
久しぶりに会う友達は、みんなバイクを乗り換えていてビックリ。^^;
まぁ、ミッチーも乗り換えていますが・・・。
お互いのバイクの話で早朝から大盛り上がり。o(^▽^)o

朝礼をしてから目的地に向けて出発です。
IMG_1714.jpg
今回は近場へのツーリングでしたので、
道が空いていた事もあり予定より早く到着です。
IMG_1717.jpg
時間になるまで待ち時間が出来ましたが、バイク談義は尽きません。^^

入場後は、少し早いお昼ご飯です。
人数が多いので、混む前に昼食にしました。
行ってきたのは、農場が経営するビュッフェレストラン

「PaPaビアレストラン」
papa_slide_00.jpg
農場で採れた新鮮な野菜や、
牧場で加工したハム・ソーセージなど
無添加料理を中心としたヘルシービュッフェが楽しめます。^^
IMG_1726_201604111124080f9.jpg
早朝からの出発だったので、
みんなお腹が減っていたので、ガッツリと食料調達。^^
IMG_1723_20160411112406f77.jpg
IMG_1722.jpg
IMG_1727_2016041111240260c.jpg
ミッチーもハム・ソーセージを中心に入れてきました。
IMG_1720.jpg
肉ばっかり・・・。^^;

大人数の為、お店に迷惑をお掛けしない様に
デッキにてお昼ご飯をいただきました。^^
IMG_1731.jpg
むしろ涼しくて快適でしたよ。o(^▽^)o

お腹いっぱいになり眠気が出てきましたが、
せっかくなので、園内をお散歩しました。
IMG_1739_2016041111265000e.jpg
体験牧場や子豚のショーなどあり、お子様は楽しそうでしたが、
ミッチーには園内の険しい道が厳しいです。( ̄◇ ̄;)

まぁ、中には三十路のB○Aが子供に混ざって
滑り台でテンションあげておりましたが・・・。^^;
IMG_1735_20160411112648fea.jpg
最後は、園内にある「とんとん神社」にお参りです。
IMG_1742_20160411113348d7f.jpg
小さな境内には、桜が満開で綺麗でしたよ。o(^▽^)o
IMG_1746.jpg
ただ、この神社ではお参りする時に作法が決まっており、
2礼2拍手後、「ぶー」と言わなければなりません。(;´Д`)
ミッチーも小さく「ぶー」と鳴いておきました。^^;

楽しかったツーリングも「道の駅あやま」で1次解散となりました。
IMG_1747_20160411113346b9d.jpg
ここからミッチーは5人を引き連れて別ルートで京都を目指します。

ミッチーにとっては今年初ツーリングでしたが、
やっぱりみんなで走るツーリングはとっても楽しいですね。^^
また次回も参加したいと思います。

最後になりましたが、今回参加の皆様、
開催に向けてご尽力いただきました天神川ファクトリーの皆様、
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |