グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP第3戦アメリカズGP リザルト
2016-04-11 Mon 13:03
こんにちわ、ミッチーです。
昨日サーキット・オブ・ジ・アメリカズ開催されました

「MotoGP第3戦アメリカズGP決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

前戦では転倒者続出で番狂わせが大きかったですが、
アメリカズGPでも波乱が起こりました!!

第1位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

93-marc-marquez-esp_gp_6590_0.jpg
当地で4年連続のポール・トゥ・フィニッシュ!!

やはり若手No1のマルケス選手は強い!!
1ラップ目からトップを譲らず他選手を引き離し、
余裕の2連勝を上げました!!
昨年とは違い、前半戦から飛ばしてきますね。
今年はマルケス選手がこのまま独走しちゃいそうです。

第2位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

99-jorge-lorenzo-esp_gp_6580_0.jpg
転倒するも2位表彰台獲得!!

ウォームアップ走行でまさかの転倒!?
しかし決勝レースでは5ラップ目に2番手に浮上し、
そのまま2位フィニッシュ!!
昨年王者の実力を魅せてくれました!!
前戦をリタイヤしてしまいましたが、
王者の存在感をアピール出来ましたね。^^

第3位 ドゥカティ
アンドレア・イアンノーネ選手

29-andrea-iannone-ita_gp_6562_0.jpg
連続転倒を乗り切って3位表彰台獲得!!

開幕戦カタールGPから2戦連続転倒リタイアの流れを断ち切る
今季初表彰台を獲得です。^^
前戦では悪夢とも言うべき失態を犯してしまいましたが、
ミスを帳消しにする働きを見せてくれました。
29-andrea-iannone-ita-93-marc-marquez-esp-99-jorge-lorenzo-esp_gp_6678_0.jpg

第4位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手
第5位 スズキエクスター アレイシ・エスパルガロ選手
第6位 OCTOパーマック スコット・レディング選手
第7位 モンスターヤマハ ポル・エスパルガロ選手
第8位 OCTOパーマック ミケーレ・ピロ選手
第9位 アビンティア エクトル・バルベラ選手
第10位 アプリリア グリシーニ ステファン・ブラドル選手

なんと、スズキエクスターが4・5位と続きました!!
ビニャーレス選手も自己最高位を更新となりました。(≧∇≦)/
ロッシ選手は、25戦ぶりとなる転倒リタイヤとなりました。
なんとスタートでクラッチが焼きついてしまったのが原因でした。
さらに今回のランキングにもドビツィオーソ選手がいませんが、
なんと2戦連続で他者との接触で転倒リタイヤとなってしまいました。
前回はチームメイトのイアンノーネ選手でしたが、今回はペドロサ選手でした。
どちらもドビツィオーソ選手には非が無い貰い事故ですので、
不運としか言いようがないですね。^^;
挫けずにがんばっていただきたいです。

さて、3戦が終わりチャンピオンシップランキングは、

第1位 マルク・マルケス選手 66P
第2位 ホルヘ・ロレンソ選手 45P
第3位 バレンティーノ・ロッシ選手 33P
第4位 ポル・エスパルガロ選手 28P
第5位 ダニ・ペドロサ選手 27P
第6位 エクトル・バルベラ選手 25P
第7位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 23P
第8位 マーベリック・ビニャーレス選手 23P
第9位 ユージーン・ラバティ選手 21P
第10位 アレクシ・エスパルガロ選手 21P


上位は昨年からの常連ライダーが並んでおります。
1番の注目は、ビニャーレス選手が8位に入っている事です。
かなり調子が上がってきているので、
さらに上位に食い込んで来てほしいですね。^^

さてさて、今年も3戦が消化されたMotoGPですが、
すでに来年に向けて各チームとも有力ライダーの争奪戦が
繰り広げられています。
ロッシ選手はヤマハとの契約更新をしましたが、
ロレンソ選手は未だに更新をしておりません。
噂では、ドゥカティからのオファーが有力との事です!?《゚Д゚》
ヤマハにとっては昨年王者を放出するのは避けたいでしょうが、
どうなるのか不安なところです。
また、スズキエクスター2年目のビニャーレス選手の移籍の話も
各方面から聞こえてきます。
噂が噂を呼んでおり、不確定な情報で申し訳ないですが、
もしもロレンソ選手がドゥカティに移籍すれば
ビニャーレスがヤマハへ移籍なんてシナリオもあるのではないでしょうか?
そうなると、1番ショックなのはスズキですね・・・。^^;

まだまだ、どうなるのか見えてきませんが、
続報が入り次第ご報告させていただきます。

次戦スペインGPは、
ヘレス・サーキットで24日に決勝レースが開催されます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |