グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
伊勢参りツーリング
2016-04-19 Tue 19:27
こんにちわ、ミッチーです。
今日は仕事がお休みですので、
当店のスタッフ和田くんと二人でツーリングに行ってきました。^^

二人共、ひと回り違いの「厄年」ですので、
交通安全のお守りを貰いに伊勢神宮に行く事にしました。

ミッチーはR1M、和田くんはT-MAXです。
なぜか二人共ヤマハ乗りです。^^;

行きのルートは、
宇治川ライン⇒宇治田原⇒信楽⇒名阪⇒伊勢道⇒伊勢神宮
と伊勢道以外は下道中心です。

和田くんとは今回初ツーですので、
ペースを心配しましたが、この男が意外にウマイ!?《゚Д゚》

T-MAXでR1Mに着いてきますよ。
ミッチーがヘポイのかも・・・。orz

一気に伊勢道安濃SAまで行って小休憩です。
IMG_1769.jpg
少し横風がキツイですが快晴ですよ。^^

伊勢神宮に到着です。
IMG_1770_201604210948485b2.jpg
相変わらず庭園が綺麗でした。^^
IMG_1771_20160421094849e1b.jpg
IMG_1772.jpg
目的のお守りを購入させていただきました。
IMG_1774.jpg
以前、高速道路でバイクのタイヤがパンクした事がありましたが、
こちらのお守りのお陰で無事に生還出来ましたのでご利益はバッチリです。^^

参拝を終えたので、お昼ご飯を食べに「おかげ横丁」に向かいました。
IMG_1775.jpg
IMG_1776.jpg
お昼ご飯はミッチーの定番で「豚捨」さんの伊勢牛丼です。
IMG_1777_20160421095423bab.jpg
甘辛く煮込んだ伊勢牛のしぐれ煮がのった牛丼です。
この味付けはココでしか食べれませんよ。( ̄∀ ̄)

食後はフラフラと土産物屋さんを物色してから、
ツーリングに復帰です。

お次は伊勢国道32号線を南下します。
伊勢市内から賢島へ抜ける快走路です。
山間部を抜けるので、涼しくて気持ちいい道です。^^

今回は賢島まで向かわず、
志摩スペイン村の前からパールロードに入ります。

ツーリングには外せない鳥羽へ抜ける快走路です。
・・・が、来月に開催される伊勢志摩サミットの影響でしょうか?
道路の舗装工事があちこちで行われており、少しストレスが。^^;

途中、鳥羽展望台で小休憩。
IMG_1780.jpg
IMG_1778_20160421095424800.jpg
ここから伊勢湾が一望出来ます。
IMG_1779_201604211004323a4.jpg
今まで来た中では1番綺麗に見えました。^^

ゆっくりと休憩してから、帰路に着くことにしました。

帰りのルートは、
伊勢道⇒新名神⇒京都と高速道路中心で
スパッと帰る・・・予定でしたが、
横風がさらにキツくなり、T-MAXが横風に煽られて辛そう・・・。^^;
てな訳で、SAで休みながらゆっくりと帰りました。

本日の総走行距離は377kmでした。
IMG_1781.jpg
R1Mでは、最長距離ツーリングです。
体への負担は想像以上にマシでしたが、お尻がイタイ。(>_<)
ゲルザブでも敷きたいですが、そうなると足付きがさらに劣悪に・・・。
何か対策を立てないとロングツーには対応できないですね。
今後の課題にしたいと思います。

それはさておき、
久しぶりのツーリングはとても楽しかったです。^^
一気にストレスが発散されますね~。o(^▽^)o
また、和田くんを引っ張り出して走りに行きたいと思います。( ̄∀ ̄)
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |