グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第4戦スペインGP リザルト
2016-04-25 Mon 13:34
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、ヘレスサーキットで開催されました

「MotoGP 第4戦スペインGP決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

連勝を重ねるマルケス選手、
予選でポールポジションを奪ったロッシ選手、
昨年王者のロレンソ選手に注目が集まりましたが、
勝利を収めたのはベテランのこの男でした!!

第1位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

46-valentino-rossi-ita_gp_9756_0.jpg
ポールトゥーウィンで今季初優勝!!

ウォームアップ走行で2番手だったロッシはホールショットを決め、
1度だけポジションを譲りましたが、素早く挽回して独走優勝!!
今年こそは昨年の雪辱を晴らしてもらいたいですね。
頑張れロッシ選手!!(≧∇≦)/
46-valentino-rossi-ita_gp_3480.jpg

第2位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

99-jorge-lorenzo-esp_gp_9883_1.jpg
ヤマハがワンツーフィニッシュ!!

ロッシ選手と1位争いを続けており、
1度だけトップに立ちましたが、
残念ながらロッシ選手のペースには追いつけず、
2.386秒差の2位でフィニッシュ!!

第3位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

46-valentino-rossi-ita-93-marc-marquez-esp_gp_9733_0.jpg
開幕4戦連続表彰台獲得!!

やはりマルケスは強い!!
唯一の4戦連続表彰台獲得選手です。^^;
優勝こそ逃しましたが順当にポイントを稼ぎ、
今年こそは復権を狙います!!

第4位 レプソルホンダ ダニ・ペドロサ選手
第5位 スズキエクスター アレイシ・エスパルガロ選手
第6位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手
第7位 ドゥカティ アンドレア・イアンノーネ選手
第8位 モンスターヤマハTECH3 ポル・エスパルガロ選手
第9位 アスパーチーム ユージン・ラバティ選手
第10位 アヴィンティアレーシング エクトル・バルベラ選手


なんと5・6位にスズキエクスターが入賞!?(≧∇≦)/
ついにスズキの時代が来たのか!!
今年のスズキは上位を荒らしてくれそうですよ。( ̄∀ ̄)
ドビツィオーソ選手は10週目に原因不明の技術トラブルでリタイヤとなりました。
今年のドビツィオーソ選手は不運が続きますね。^^;

最新のチャンピオンシップランキングはコチラです。

第1位 マルク・マルケス選手 82P
第2位 ホルヘ・ロレンソ選手 65P
第3位 バレンティーノ・ロッシ選手 58P
第4位 ダニ・ペドロサ選手 40P
第5位 ポル・エスパルガロ選手 36P
第6位 マーベリック・ビニャーレス選手 33P
第7位 アレクシ・エスパルガロ選手 32P
第8位 エクトル・バルベラ選手 31P
第9位 ユージン・ラバティ選手 28P
第10位 アンドレア・イアンノーネ選手 25P


今年はドゥカティワークスが低迷しております。
むしろサテライトチームの方が成績がイイですよね。^^;
実力・マシン共に有力なだけに不幸続きな事が悔やまれます。
さて、そんな苦戦中のドゥカティですが、
以前のブログでもご報告させていただきました通り、
来年からホルヘ・ロレンソ選手が移籍する事を発表しました。
ファクトリーライダー数は2名ですので、
ドビツィオーソ選手とイアンノーネ選手のどちかは放出する事になります。
現在の成績ではイアンノーネ選手の方が上位ですが、
実力とロレンソ選手との相性を考えれば
ドビツィオーソ選手を残すのではないでしょうか?

昨年王者ロレンソ選手を引き抜かれたヤマハの動向はまだ不明です。
ですが各方面の情報では、
やはりビニャーレス選手の獲得に動いている模様です。
ロッシ選手・ビニャーレス選手の2枚看板なら
ヤマハとしては十分な戦力になるでしょう。^^

でも、そうなるとスズキはどうなるの・・・。( ̄◇ ̄;)
アレイシ・エスパルガロ選手のパートナーがどうなるのか不安ですね。
ポル・エスパルガロ選手を獲得して、兄弟チームなんてのは無理か。^^;

移籍と言えば、モンスターヤマハTECH3所属のブラドリー・スミス選手は、
来年から参戦予定のKTMへの移籍を発表しました。
昨年のヤマハ8耐優勝に貢献してくれたライダーだけに、
スミス選手の放出は残念ですね。
スミス選手が残っていれば、
ロレンソ選手の代わりにファクトリーチームなんて事もあったかも。

レース以外の場で盛り上がりを見せるMotoGPですが、
こう言った盛り上がりは余り楽しくはありませんね。^^;
正直モヤモヤするので、早く決着を付けていただきたいものです。

次戦フランスGPは、ルマンのブガッティ・サーキットで
5月8日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |