グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第5戦フランスGP リザルト
2016-05-09 Mon 11:26
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、ルマンのブガッディ・サーキットで開催されました

「MotoGP 第5戦フランスGP決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

第1位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

99-jorge-lorenzo-esp_gp_8503_2.jpg
今季2度目のポール・トゥ・フィニッシュ!!

ポールポジションからホールショットを決め、
そのまま独走でフィニッシュ!!
今回の優勝により総合1位に復帰しました。^^
やはり昨年王者ロレンソ選手は強い!!
V2に向けて勢いを増してきました!!(≧∇≦)/

第2位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手
46-valentino-rossi-ita_gp_8552_0.jpg
2戦連続3度目の表彰台を獲得!!

やはりベテラン、安定の走りで2位表彰台を獲得!!
この勢いで今年こそは総合優勝を果たして、
昨年の雪辱を果たして貰いたいモノですね。^^

第3位 スズキエクスター
マーベリック・ビニャーレス選手

25-maverick-vinales-esp_gp_8522_0_0.jpg
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
念願のMotoGPクラス初表彰台!!!!

昨年復帰したスズキにとっては、
2008年8月の第12戦チェコGP以来となる表彰台です!!
徐々に状態を上げており、そろそろ来るかと思っておりましたが、
早くも5戦目にその頭角を現してくれました。^^
今年は彼から目が離せませんよ。( ̄∀ ̄)
頑張れビニャーレス選手!!

第4位 レプソルホンダ ダニ・ペドロサ選手
第5位 モンスターヤマハTECH3 ポル・エスパルガロ選手
第6位 スズキエクスター アレイシ・エスパルガロ選手
第7位 OCTO パーマックレーシング ダニロ・ペトルッチ選手
第8位 アヴィンティアレーシング エクトル・バルベラ選手
第9位 アプリリアレーシング グリシーニ アルバロ・バウティスタ選手
第10位 アプリリアレーシング グリシーニ ステファン・ブラドル選手

となりました。
ポイントリーダーだったマルケス選手は転倒により、
13位でフィニッシュとなりました。
ドビツィオーソ選手・イアンノーネ選手共に転倒の為、
リタイアしてしまいました。
ドゥカティの不振が続いており、心配になってきますね。

さて、5戦目が終了しチャンピオンシップランキングが動き出しました。

第1位 ホルヘ・ロレンソ選手
第2位 マルク・マルケス選手
第3位 バレンティーノ・ロッシ選手
第4位 ダニ・ペドロサ選手
第5位 マーベリック・ビニャーレス選手
第6位 ポル・エスパルガロ選手
第7位 アレクシ・エスパルガロ選手
第8位 エクトル・バルベラ選手
第9位 ユージン・ラバティ選手
第10位 アンドレア・イアンノーネ選手


ついにロレンソ選手が首位に立ちました。^^
さらにビニャーレス選手がMotoGPクラスでは
最高位になる5位に上がってきました。o(^▽^)o
今後の活躍が楽しみになってきますね~。( ̄∀ ̄)

次戦イタリアGPは、ムジェロ・サーキットで
22日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |