グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「大河原邦男展」に行ってきました!!
2016-05-18 Wed 19:50
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、

「大河原邦男展」

を鑑賞する為に滋賀県の佐川美術館へ
タイヤガーデン桃山のジュンちゃんと2人で行って参りました。
大河原邦男展
少し説明すると、大河原邦男氏とは、
日本を代表するメカニックデザイナーとして有名な方です。
代表作は、ガンダムシリーズやタイムボカンシリーズなど
ミッチーが子供の頃から見ていたロボットアニメのほとんどを
デザインされていました。
51C-rJwMDtL.jpg
このポスターは有名ですよね。^^

実は初めて佐川美術館に行かせていただきましたが、
なんかスゴイ所でした。^^;
IMG_1876_20160519093652074.jpg
IMG_1877_201605190936546cc.jpg
建物・オブジェなど全てが芸術作品になっている様です。
ミッチーとジュンちゃんには少し敷居が高い場所ですね。^^;
IMG_1875_201605190934364bd.jpg
館内は残念ながら撮影禁止でしたので写真はありませんが、
貴重な作品が多数展示されておりました。
ポスターの原画だけでなく初期設定やイメージ画など、
秘蔵のレアイラストを鑑賞する事が出来ました。^^
一見の価値ありですので、ファンの方は是非行ってみてください。( ̄∀ ̄)
別窓 | その他 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |